もう元の枕には戻れない。“寝ジワ”を作らない、オムニア枕【Sleep & Glow】

普通の枕で横向きに寝ると、目尻、頬、口元が圧迫されて“寝ジワ”に…。

朝起きて鏡をみたら寝ジワがついていて、消えるまで時間がかかって困った…。

そんな経験は誰にでもあるはず。そして、それが続くと目元や口元、額などに深く“寝ジワ”が刻まれてしまい、笑い話ではなくなってしまうことも。

“寝ジワ”予防と合わせて、美容・健康面にもうれしい枕をご紹介します。

歳を重ねるごとに気になる顔のシワ。中でも、目尻の“笑いジワ”や口元の“表情ジワ”とは明らかに異なり、毎日の睡眠環境からできてしまうのが“寝ジワ”です。

入眠時には仰向けで寝ていても、そのままの姿勢で目覚めることは稀。寝返りで左右いずれかの顔を枕につけた状態になっていることが多くないですか?

しかも、就寝中の体勢変換回数は加齢とともに減少する傾向にあると言われているので、気付かないうちに“寝ジワ”の原因となる体勢を毎日続けた結果、くっきりと寝ジワが完成してしまうのです。

では、どうすれば顔の“寝ジワ”を予防できるのか?

それは、入眠から目が覚めるまで“仰向けで寝る”のが1番。しかし、仰向けで寝ると、いびきや睡眠時無呼吸症候群を助長する可能性も…。そもそも、仰向けだと寝付けないという人も多いはず。

そこで、寝ジワの解決策として紹介したいのが、整形外科医と皮膚科医の共同開発によって誕生した「オムニア枕」。

横向きで寝た時に顔が圧迫されない“3Dデザイン”の枕で、両サイドと中央に窪みがあるのが大きな特長。快適な睡眠姿勢をキープすることで、寝ジワの発生を防いでくれます。

また、寝ジワの予防だけでなく、むくみの軽減やナイトクリームの持続などにも効果的で、マツエクの持ちも変わります。

美容効果を最大限発揮しながら、顔に寝ジワを作らない「オムニア枕」で、新しい睡眠習慣を始めてみませんか?

独自の3Dデザインで、顔に寝ジワは作らない

仰向けで寝ても、頭を支える中央の窪みと首元のカーブが首のシワを予防し、横向きで寝ても、両サイドの窪みで頬や顔の皮膚が圧迫されないよう設計されています。

さらに低反発素材で寝心地は抜群♪ くっきり“寝ジワ”ができる前に、枕を替えてみるのがおすすめです。

臨床試験参加者の82%の寝ジワが改善!?

2022年から2023年にかけて、皮膚科医がスペインでオムニア効果の臨床試験を実施。

オムニア枕の利用前と後とで、顔を3Dスキャンして比較するという試験で、12週間にわたって実施され、その結果82%の参加者の寝ジワが改善したことを確認。

寝ジワの直径、深さともに減少するうえ、快適な睡眠を得られたことから、「もう元の枕には戻れない」の声も。

オムニア枕(カバー付き) 37,990円

Sleep&Glow
https://sleepandglow.jp/

Recommend