写真や動画では再現できないところまで。思い出の“モノ”を3D映像で残す【思い出3Dアイテム】

断捨離したいのに、子供が作った作品が捨てられない…。

そんな葛藤に悩むママたちにおすすめしたいのが、作品を3D画像で保存する「思い出3Dアルバム」。

お部屋はスッキリ片付いて、作品はしっかりと保存。いつでも好きな角度から見られる新サービスです。

DVD×3Dでの保管は古くて新しいから面白い

横町 子供が描いた絵や工作物って、なかなか捨てられませんよね。みんなどのくらいまで保管しているのかしら?

石橋 うちは今のところ全部お部屋に飾ってあります。残しておきたい気持ちと部屋をスッキリさせたい気持ちで葛藤してます(笑)。

横町 その気持ちわかります。小学校低学年くらいまでは、本人も捨ててほしくないでしょうしね。

石橋 そうですね。でも、今回紹介してもらった「思い出3Dアルバム」なら、思い出の作品をそのまま保管しているようでうれしいかも。

横町 確かに、「思い出3Dアルバム」なら部屋もスッキリと片付きますし、捨てずに保管している感覚になれますね。それで、作品をどうやって3D画像にするの?

石橋 スマホで動画撮影をして、撮影データをサイト経由で送ったら、それをもとに3Dモデル化したものをDVDアルバムにしてくれるの。

横町 すごくユニークなシステム。最近は、アルバムを作る習慣自体薄れているから、古さと新しさのどっちもが感じられそう。

石橋 そうね。私も、そこが面白いなと思ったの。それに、部屋に飾っていたりどこかに保管していても経年劣化は避けられないし、壊してしまって結局捨ててしまうなんてことになる前にデータ化できるのも良いですよね。

横町 そうですね。うちの子が作ったものも壊してしまう前にデータで保存しておきたい。でも、自分でうまく動画撮影できるかな…。

石橋 サイトに動画撮影のコツが紹介されていて、意外と上手に撮れそうよ。

横町 チャレンジしてみます! 写真や映像と違って、立体的に見れるというのも3Dの大きな魅力ですね。

石橋 そう、実物を回転させて見たいところが見れるから、想像していたよりずっと楽しいの。

横町 人とか風景とかではなくて“モノ”のアルバムってところが良いですね。

石橋 子供と一緒に見ていると、本人なりのこだわりを説明してくれたり、“モノ”を残す新しいカタチなのかなって感じました。

横町 残すか捨てるかの葛藤からも解放されそうですね♪

あらゆる角度から楽しめる3D映像

2Dの写真や動画とは異なり、実物を回すような感覚で作品を見ることができる3D映像。劣化や破損の心配もなく、完成当時の姿を残せるのが良いですね。

また、スマホで撮影した映像はいつでも見れるのに、古いアルバムは何かきっかけがないと見返すことはないけれど、部屋の片付けで久しぶりにアルバムを見つけたときは、なんだかワクワクしますよね?

DVDは再生するまでどんな内容だったか思い出せないことも多いけど、再生するときのドキドキワクワク感も魅力のひとつです。

通常3Dデータを作るには数十台から数百台のカメラ撮影による静止画が必要ですが、「思い出3Dアルバム」はスマホによる動画撮影のみ。

画像の明るさや撮影の角度、速度、距離などに気を配りながら撮影。

ホームページで撮影のコツが紹介されているので、チェックしてから撮影するのがおすすめです。

3Dデータを収録したDVDは、全5色から選べるカバー付き。好みのカラーはもちろん、年代やカテゴリーごとに色分けするのも良いですね。

思い出3Dアルバム(10点まではいくつでも) 6,600円。

11点以上の場合は、プランに応じて3Dモデル1つあたりの価格が加算されます。

また、売上の一部は、小児がんの子どもたちが安心して生活できる社会の創出を目指す認定NPO法人「ゴールドリボン・ネットワーク」に寄付されます。

9月末までキャンペーン実施中!
詳しくは下記URLからWEBサイトをご覧ください。

(株)カラーチップス
https://image-assets.colorchips.co.jp/lp-memories-_3d_album/

Recommend