最旬情報をお届け!2024年のトレンド

2023年から続くヒット商品に今年こそ始めてみたい新サービス。

さらに、今注目の企業インタビューからレギュラーモデルの体験取材まで、2024年のトレンドを予感させる最旬の情報をお届けします。

CONTENTS
  1. 国内旅行の新機軸、テンションあがる“街ナカ”ホテル【OMO7大阪 by 星野リゾート】
  2. 子どもたちの自由な行動をAIが見守る心強いパートナー【BoTトーク】
  3. “ミストで栄養チャージ”次世代サプリで始める新習慣【IN MIST】
  4. 暮らしをもっと快適に、ライフラインは選べる時代。【PinT】
  5. 自分だけの贅沢な空間で最上級の休息を愉しむ【Felcy】
  6. まるで絵画のような“炎を飾る”壁掛け式ガスストーブ【FLRAME】
  7. ワンアクションでタクシーが呼べる 【S.RIDE®】
  8. 世界クラスの指導とAIによるアプローチで理想のカラダへ【Wolf’s
    Lair Gym Ginza】
  9. 心身を整えて、ストレスフリーな日々を過ごしたい【RanunCure】
  10. 枕は試して選ぶ。良質な睡眠を叶えるファーストステップ【ロフテー】
  11. 可愛くて使いやすさ抜群! おしゃれな衣類スチーマー【Abitelax】
  12. コンディションに合わせて使う新しいスタンダードコスメ【coco_Makana】
  13. OMOTENASHI SELECTION受賞。世界が認めたサウナ乳液【saunality】
  14. メディカルホワイトニングで叶える、圧倒的な清潔感【HAKU】
  15. 漢方美白サプリで透明感のある美白肌へ【JAMAJA】
  16. 毎日のデオドラントケアで、365日爽やかに【Anise】
  17. ずっと、ちゃんと。あなたに寄り添う“CBD”コスメ【CHANT.】
  18. 料理の仕上げにひとさじプラス。コラーゲンチャージの新習慣【極セレクト】
  19. 夜のヘアケア&朝のスタイリング【NONERI】でつくる“ストン髪”
  20. 累計販売数1,300,000本突破の“手の美容液”【Sirojam】
  21. 伊豆大島の大自然で育つ希少なヤブツバキオイル【Japoneira®】
  22. 置くだけ簡単、フロアタイルでお部屋のイメチェン!【MAIHAUS】
  23. 子育てママを応援する、オンラインカウンセリング【こころのかふぇ】
  24. 創業70年老舗の熟練職人の技が冴える“縁起の良い印鑑”【鎌倉はんこ】
  25. ほくほく食感と上品な甘さ。江戸時代から続く農家のおいも【なると金時】
  26. 老舗飴店とショコラティエのコラボレーション!【カリッとショコラ】
  27. 今年こそ、真剣な出会いを求めるすべての男女へ【AMOR】
  28. お手軽! なのに、贅沢な味わいのスティックかまぼこ【河内屋】
  29. 味・食感・香りと、こだわり抜いた絶品のりふりかけ【のりカケルくん】
  30. 大丸・松坂屋の食通バイヤー厳選。ラクでリッチな冷凍グルメ定期便【ラクリッチ】
  31. 飲む愉しみをアップグレード。日本酒ライフをもっと豊かに【唎酒師 & 日本酒ライフスペシャリスト】
  32. 現役ママがこだわって企画したマザーズリュック【Annekor】
  33. 今欲しいのは、“ガバッと開く”薄型ビジネスバック【Eques】
  34. 圧倒的な軽さと“和紙”の上質な素材感が魅力【SUKURO】
  35. もっと“音を楽しみたい”アイコニックなヘッドホン【BOSE】
  36. 1枚でトレンド感溢れる着こなしに揃えておきたいマストバイアイテム【MATSUYOSHI】
  37. 手軽に美味しく“育菌”! 今話題の国産スーパーフード【花びら茸】
  38. 美と健康のカギとなる“水”。その本質を知ることが大切【Holistic Beauty Food Education Academy】
  39. “もっと自由に働きたい”は、リスキリングで叶えられる【リスキリングアカデミー】

国内旅行の新機軸、テンションあがる“街ナカ”ホテル【OMO7大阪 by 星野リゾート】

「星のや」を筆頭にラグジュアリーな宿を展開している星野リゾートが手がける新ブランド「OMO」(おも)。

全国に数ある施設の中でも今、一番注目を集めている「OMO7大阪 by 星野リゾート」をクローズアップ。上質な滞在はそのままに「笑い」と「おせっかい」を取り入れたおもてなしとは⁉︎

旅のテンションをぐんっと盛り上げる、粋な仕掛け満載の都市観光ホテル

観光地には素敵なお宿が多いのに、都市部のホテルになると、泊まるだけに特化したビジネスユースのホテルが圧倒的多数を占める日本。

“どうせ寝るだけだし…”と思いつつ、せっかくなら都市でも楽しい宿泊体験をしてみたいもの。そんなリクエストに応えてくれたのが、星野リゾートの「OMO(おも) 」ブランド。

観光地と同じように、都市部にもそれぞれ違った文化や風情があり、旅する魅力に溢れているという思いから生まれた「OMO」のコンセプトは“テンションあがる「街ナカ」ホテル”。

“旅を楽しくする”をテーマに展開する星野リゾートならではの視点と、街をこよなく愛するスタッフが地域の方々と仕掛ける新感覚のホテルです。

スタッフが提案する街の楽しみ方はもちろん、ホテルの中にはそこで過ごすだけで街の空気を感じられるさりげない演出があちらこちらに。

思いがけず街の魅力に出会い、知らず知らずのうちにその街がお気に入りになる、そんな新しい宿泊体験を叶えてくれるのが「OMO」最大の魅力。

ロビーやラウンジをはじめ、街歩きを想定したゲストルームはハイセンスで、居心地の良さにこだわりながらも、リーズナブルな価格設定になっているのもうれしいポイントです。

ガイドブックでは知り得ない、リアルタイムにローカルな面白さを発信している「OMO」。ここでしか体験できない旅は、国内の都市を楽しむ新たなスタンダードです。

テンション上がる“街ナカ”ホテルをコンセプトに、全国15施設を展開中

北海道から沖縄まで全国展開している「OMO」。

2024年4月には都内4施設目となる
「OMO5東京五反田」の開業、6月にはOMOブランドとして四国初進出となる「OMO7高知」がリニューアルオープン予定です。

大阪らしさと贅沢な体験を兼ねた「なにわラグジュアリー」なホテル

”なにわラグジュアリー”を合言葉に、“笑い”と“おせっかい”を取り入れたおもてなしと、星野リゾートならではの上質で贅沢なステイを体験できると話題の「OMO7大阪 by 星野リゾート」。

新今宮駅の目の前に建つ大型ホテルの客室は、8タイプ全436室。二面の大きな窓から大阪の街を一望できるコーナーツインルームをはじめ、旅のニーズにあわせて選べる多彩な客室が用意されているのも魅力。

館内には大阪の旅を楽しくするディープな仕掛け満載のパブリックスペース「OMOベース」や「ライブラリーラウンジ」があり、フレンドリーなスタッフとの交流や、ゲスト同士の交流を楽しめるのも「OMO」ならではです。

そして、街を楽しみ尽くすためのサービスのひとつ“ご近所アクティビティ”が大充実。

中でも、地元に詳しい“OMOレンジャー”たちが、大阪ならではのオモロい解説とおせっかいな優しさで近所の見所を案内してくれるツアーが人気です。

大阪の食の本質を表現するビュッフェ「Naniwa Neo Classic」に注目

「食の都」「天下の台所」「食い倒れの街」と呼ばれる大阪。大阪文化を語る上で「食」は切っても切り離せません。

そこで「OMO7大阪 by 星野リゾート」では、商都として発展してきた大阪だからこそ日本各地から集まった“豊富な食材”に、固定観念にとらわれない“自由闊達”の精神。

そして、無駄なく効率的に物事をすすめる“合理精神”という3つのキーワードを軸に大阪の食の本質を表現。イノベイティブなビュッフェが楽しめます。

なにわ文化が仕掛けられたデザイン空間が広がるパブリックエリア「OMOベース」。

ダイニングやカフェ、大阪の旅をランクアップする情報もここに揃っています。

その街に精通した“OMOレンジャー”と呼ばれるスタッフとの地元ツアーも「OMO」ならではの魅力。

大阪のだし文化を学ぶガイドツアーや西成の飲み屋街ではしご酒するツアーなど。大阪をディープに楽しむ企画が盛りだくさん。

前菜としてサーブされるのが、大阪の郷土料理として親しまれている「箱寿司」。

通常の箱寿司とは違い、酢飯の代わりにパスタとジャガイモを層にして敷き詰め、その上に魚介や卵をONするのが「OMO7大阪」流。新スタイルの箱寿司をぜひ。

この街がもっと好きになる楽しくて驚きの仕掛け

館内には、大阪にお風呂屋文化が花盛りとなった時代を参考に「光と影」を表した外観が特徴の「湯屋」があったり、トラやフグなど大阪らしいアイコンのネオンアートが設置された「みやぐりん」があったり。

お風呂上がりに提灯を片手にそぞろ歩きをすれば非日常な湯上がりタイムが楽しめること間違いなし。他にも館内のあちこちに楽しい仕掛けが隠されているので滞在ゲストを飽きさせません。

OMO7大阪 by 星野リゾート
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7osaka/
OMO ブランドサイト
https://hoshinoresorts.com/ja/brands/omo/

子どもたちの自由な行動をAIが見守る心強いパートナー【BoTトーク】

子どもが小学校入学とともにひとりで登校したり塾に通ったりするようになると、成長した姿を頼もしく感じると同時に、「事故や犯罪に遭ったらどうしよう」という不安も付きまとうもの。

そこで、今話題の「子ども見守りGPSサービス」に注目。

2017年の発売以降、顧客満足度、ユーザー数ともに国内No.1※の「BoTシリーズ」は、常に子どもと一緒に居ることができなくても、AIロボットが付き添い、子どもたちを見守ってくれます。

AIみまもりロボット「BoTトーク」

本体(サイズ:50mm×50mm×21mm) 充電頻度は、【GPS プラン】バッテリー優先モード(最短3分間隔)なら、1度の充電で2週間〜1ヶ月強。 頻度優先モード(最短1.5分間隔)は、1度の充電で1週間〜3週間強。

【GPS&トーク プラン】バッテリー優先モード(最短3分間隔)は、1度の充電で1週間〜2週間強。頻度優先モード(最短1.5分間隔)は、1度の充電で4日〜1週間強使えます。

※(株)アイディエーション調査:4歳〜小学6年生の子供を持つ30,40代の男女(全国)925サンプル(2023年2月10日~2月16日)

子どもの行動をAIが学習して見守る、携帯必須のアイテム

「ビーサイズ社」の「BoT(ボット)」シリーズは、同社代表に第一子が誕生したことがきっかけで、「毎日、我が子を安心して送り出せるよう、自分の子どもを見守るためのものを作りたい」という思いから開発された、携帯型見守りロボットです。

2017年に発売されて以降、小学生のパパ・ママから圧倒的に支持されており、デザインや機能も進化を重ねている「BoTシリーズ」。

最新モデルである「BoTトーク」は、より使いやすく、便利な機能を搭載。グッドデザイン賞受賞に加えて、BEST100にも選出されるなど、各メディアから高評価を受けているスグレものです。

まず、従来の「GPS」機能に加え、複数の衛星の電波に対応しており、高精度な位置情報を取得することで、より素早く正確に位置を特定。

また、WiFi測位により、GPS電波が届かない地下鉄駅構内や地下鉄の車内などでも位置の特定が可能に。

さらに、親がサーチし続けたり、スマホを見続けていなくても、AIが子どもの行動を学習し、自宅や学校、塾などへの到着や出発を「PUSH通知」でお知らせしてくれるので、誰かが子どもに付き添ってお知らせしてくれているような安心感を与えてくれます。

「BoTトーク」の「GPS&トークプラン」では、双方向からのトークも可能。本体のボタン操作1つで、子どもの声を録音して、ママのスマホにボイスメッセージを送れる「トーク機能」を搭載。

ママからのメッセージは本体のスピーカーで音声として聞けるので、低学年の子どもたちからの人気も上々。何往復しても月額定額料金なので、通話料金を気にする必要もありません。

子どもたちの自由な行動をしっかりと見守る、携帯必須のアイテムです。

スマホNGの学校でも持ち込みOK。シンプル設計で子どもでも操作は簡単

初めての登下校には不安がつきもの。出かけてから帰ってくるまで気になって仕方がないという経験は、多くのママが経験していること。

特に好奇心旺盛な低学年の時期は、学校で「BoTトーク」の携帯を義務化してほしいほど(笑)。

「BoTトーク」は小さくてランドセルに忍ばせておけるほか、デフォルトは無音で音やバイブレーションは鳴らないため、学校にも持ち込みやすいです。

授業中に親からメッセージを送っても、ランプが光るだけで無音でお知らせされるので、授業の妨げにもなりません。

休み時間などに子どもから何か伝えたいことがあるときには、本体中央にあるボタンを長押ししてメッセージを録音して送れるのも便利な機能のひとつ。

文字を入力する必要がないので、園児や低学年の子どもたちにも簡単に使えて、急な連絡でもすぐにメッセージを届けることができます。

もちろん、メッセージが送られた場所はGPSで確認できるので、すぐに駆けつけた方が良いと判断した場合、子どもの元に最速で向かうこともできます。

登下校時の見守りも、子どもたちだけでの遊びの時間にも

登下校時にはランドセルに入れておくだけで、子どもの居場所が確認できて安心。

帰宅後に子どもたちだけで遊びに行く時は、シリコンケースに入れて、ストラップで肩から斜めがけしてから出かけるのがおすすめです。

家族みんなでテーマパークに出かけたり、人出の多いレジャーシーズンのお出かけにも欠かせません。「BoTトーク」の携帯は必須ですね。

両親、祖父母など、複数人で子どもを見守っても追加料金は不要なので、トラブルなどがあったときは、お出かけ先が近い場所にいる大人が駆けつけることができるという点でも安心です。

しかも、AIが子どもの行動範囲を学習して、普段の行動範囲を離れたら自動でお知らせしてくれるので、トラブルを未然に防ぐのにも役立ちます。

また、現在地だけでなく一日の移動履歴もわかるので、治安が悪い場所などには近寄らないよう注意する際も役立ちます。

音声の録音・再生ができないシーンで音声AIが活躍

「BoTトーク」を持たせている時の安心感は想像以上。仕事や家事に集中する時間ができるのは、忙しいママたちにとってとても大事なこと。

さらに、ちょっと子どもにお願いしたいことがある時にもトーク機能が大活躍。シンプルな操作で使えるのもうれしいポイントです。

2023年12月、「BoTトーク」に新たに「音声AI機能」が搭載されたことで使いやすさが格段にレベルアップ。新機能は、保護者のスマホアプリに届いた子どもの声を、自動でテキストに書き起こしてくれる機能。

もちろん、従来通り、アプリ上でトークを再生することもできますが、電車移動中や会議中などで音声を再生できないときには、文字としてメッセージを読めるのでとても便利。

また、保護者がアプリで入力したテキストを音声AIが代読して、音声として送信することもできるので、トークの録音や再生ができないシーンでも、好きな形で、自由にトークを送り合うことができます。

子どもがいつもの行動範囲を離れた場合の「お知らせ」や、一日の移動履歴を記した「足取り」をはじめとする画面表示は、視認性にこだわってデザインされているので、ぱっと見ただけで状況を把握することができます。子どもの居場所は最短1.5分ごとに更新されるので安心です。

AIみまもりロボット「BoTトーク」 端末価格 5,280円 
GPSプラン利用料 528円/月・GPS&トークプラン 748円/月

ビーサイズ(株)
https://www.bsize.com

“ミストで栄養チャージ”次世代サプリで始める新習慣【IN MIST】

ミストでチャージ? 色々なサプリを試してきたという人も未経験と思われる、ミストタイプのサプリが登場。 

ワンプッシュでサプリ1粒分の栄養補給ができるという手軽さに加え、身体に吸収されやすいところも大きな魅力。

しかも、味や香りにまでこだわって開発された「IN MIST」なら、“サプリを飲まなきゃ”という義務感からではなく、いつでもどこでも、美味しく飲めるから続けられる、新しいライフスタイルを確立できそうです。

続けやすさに加え、吸収率の高さも魅力。サプリの新しいカタチ

サプリメントといえば、タブレットやカプセル、顆粒、ドリンクなどを思い浮かべてしまいますが、今回紹介するサプリメント「IN MIST」は、なんとも斬新な“ミスト”タイプ。

今まで多くのサプリメントを紹介してきた編集部でも驚きを隠せない、初登場のサプリメントです。

その開発のきっかけとなったのは、既存サプリの吸収効率や続けにくさに課題を感じたサントリー社員による社内ベンチャー制度への企画提案。

“新規形状のサプリなら課題が解消できるのでは?”という新たな視点で、より多くの人の健康をサポートするための新しい形態のサプリ開発がスタート。

そして誕生したのが、ダイレクトに体に吸収されるミストタイプのサプリメント「IN MIST」なのです。

カプセルや錠剤などの固形サプリメントと比べ、口内から吸収がはじまるため、高い吸収率が期待できることと、水不要でそのまま飲めるので、場所や時間を選ばず、いつでも気軽にチャージできるのが大きな魅力です。

ラインナップは3種類。ビタミンCと低分子ヒアルロン酸を補給できる「クリアホワイトレモン」は、寝起きのリフレッシュにもぴったり。朝イチで摂取することで、紫外線対策に役立てるのもいいですね。

そして、7種類のマルチビタミン配合の「ビタミンメンテナンス」は、野菜不足を感じている人に。気分転換にもぴったりのミックスフルーツフレーバーなので、デスクの上やバッグのなかに常備しておいて、こまめにチャージするのがおすすめです。

L-テアニンとジャスミンの香気成分が心地よい眠りに誘ってくれる「グッドナイトハーブティー」は、就寝前など、緊張をほぐしてリラックスしたいときに。心身ともに、すーっと解放される感覚をぜひ楽しんでみて。

液体とガスが完全に分離されて、液体だけを噴射できる2層構造の低圧エアゾール缶を採用。ビタミンなどの成分を光や空気、菌から保護して劣化を抑制できる「フレッシュキープボトル」で、開栓後も衛生面や品質面をキープ。

また、ミストの口当たりのよさも追求した設計で、味と香りが口いっぱいに広がります。

不足しがちなビタミン群を、いつでもどこでも手軽に栄養チャージ

『朝はもちろん、外出先でも1秒チャージ。すっぱいレモンフレーバーで気分も爽快』

栄養バランスが偏りがちな食生活をサポートしてくれる「Vitamin Maintenance」には、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ナイアシン、パントテン酸、ビタミンC、ビタミンDの7種類のビタミンを配合。

1日たった数mlの摂取で、不足しがちなビタミン群を補うことができます。食事の栄養バランスに気を付けていても、ビタミンB群やビタミンCは体外に排出されやすいので、1日複数回に分けて、こまめに補給することが大切です。

オフィスのデスクまわりに常備しておいたり、バッグに入れておくのもおすすめ。

気分転換にぴったりなミックスフルーツフレーバーは、会議前のルーティーンに♪

さらに、キシリトールが配合されているので、虫歯が気になる方にもおすすめです。

バッグに入れておいてもかさばらないコンパクトなボトルサイズに、シンプルなデザインもお気に入り。出先でも気軽に摂取できます。

美肌キープのためには、お出かけ前のビタミンCと潤いチャージはマスト

『シュッとひと吹き。ビタミンチャージは会議前のルーティーン』

朝イチで摂りたい「ClearWhite Lemon」には、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、体を酸化から守ってくれる抗酸化作用のある“ビタミンC”に、潤い成分の代表格であるヒアルロン酸を配合。

日差しを浴びる前の朝の時間帯に摂取しておくことで、日焼け対策をサポートしながら、身体に吸収されやすい低分子ヒアルロン酸が、肌のハリや弾力キープをサポート。

1プッシュで1日分のビタミンCと30mgの低分子ヒアルロン酸を摂取できる「ClearWhite Lemon」なら、洗面台や化粧台に常備しておけば、忙しい朝のメイクタイムでも1秒でチャージ。

ビタミンCは体から流れやすいので、日差しが気になる季節などは、持ち歩いてこまめに摂取するのがおすすめです。

常温でも劣化しにくいフレッシュキープボトルは、化粧品と一緒に置いておいても大丈夫。忙しい朝でも手軽に摂れるのがうれしい。

ベッドに横になった状態でも1プッシュ。起き上がらずに飲めるのがうれしい♪

『枕元に置いておくだけで安心できるお守りみたいな存在』

布団に入ってもすぐにスイッチを切り替えることができなくて、なかなか寝付けなかったり、眠りが浅くて夜中に何度も目が覚めてしまうような時は、「Goodnight HerbTea」でリラックス。

就寝前に摂取して、心身を解きほぐしてから眠りにつくのがおすすめです。

1プッシュでハーブティーのような味と香りを楽しみながら、自然に入眠できるのが理想的な睡眠習慣。お茶に含まれているアミノ酸の一種である“L-テアニン”が配合されているので、翌朝の爽やかな目覚めをサポートしてくれます。

そして、ベッドに横になった状態のままでも摂取できるので、わざわざ起き上がって飲む必要がないのもうれしいポイント♪ 寝る前に口内に潤いを与えられるので、エチケットケアにも効果的です。

ベッドサイドに常備。倒してしまっても液体が漏れる心配もなく、寝ながら飲める手軽さが一番の魅力。1日の疲れを癒してくれる心強いパートナーです。

(株)ゼロワンブースター
https://shop.inmist.jp

暮らしをもっと快適に、ライフラインは選べる時代。【PinT】

2016年から始まった「電力・ガスの小売全面自由化」により、“お得な選択”ができるようになって既に7年。

最近では上がり続ける電気料金に悩まされている人も多いはず。あらためてライフラインの料金を考えてみる時期かも…。

ライフスタイルをトータルでサポートしてくれる「PinT(ピント)」なら、電気、ガス、ひかり(インターネット)の料金がまとめられて、さらにうれしいサービスも盛りだくさんです♪

今選ぶなら、お得なだけでは物足りない。

 引越しをして最初に手続きをする、電気、ガス、水道などのライフライン。今まで選択の余地はなく、それぞれ決められたところに連絡をして当たり前のように手続きをしてきましたが、“電力・ガスの小売全面自由化”に伴い、事業者や料金プランを自由に選んで契約できる時代になりました。各社色々な特典や割引プランを用意していて、どこを選べば良いのか迷ってしまうことも多いのではないでしょうか? そこで、編集部では今選ぶべきイチオシの会社「PinT」をピックアップ。
 「PinT」は、電気事業の“ノウハウ”に、“IT技術”と“スピード”を融合した、まさに“ライフサポーター”と言える新しい会社。「PinTでんき」に「PinTガス」。そして、高速インターネットサービス「TEPCOひかり」や、ウォーターサーバー「コスモウォーター」など、現代の暮らしに欠かせないライフラインの提供に加え、近隣トラブルの解決支援「Pサポ」など、暮らしサポートサービスもリリース。注目したいのは、幅広いサービスの提供だけでなく、その料金プランや手続きの手軽さ。
 電気料金に関しては、たくさん電気を使っても1キロワットアワーあたりの単価が上がらない「フラットプラン」を採用。さらに、お得なポイントプログラムが用意されていて、電気・ガス・ひかり(インターネット)は使うサービス数が増えるともらえるポイントの割合が増えるので、まとめるとポイントが多く貯まります。貯まったポイントは、他社ポイントへの交換やギフトとの交換、サービス利用料金の支払いも可能。夏季や冬季の使用量が多い時期には、ポイントアップキャンペーンなども実施されているのもうれしいところ。
 手続きは、PCやスマホから最短1分で申込完了。電気とガスは手数料や解約金ゼロで、すぐに利用できます。マイページから申込状況をはじめ、ポイントの確認や電気、ガスの利用状況も確認できるので、省エネ対策にも役立ちます。
 「PinT」は、今よりもっと、安心と快適さを提供してくれる、心強いサポーターです。

ライフスタイルに合わせて選ぶ、暮らしのトータルサポーター

電気、ガス、ひかり(インターネット)は、暮らしに欠かせないインフラ。手続きの煩雑さを解消し、簡単な手続きで利用料金の不安を解消する“安心&お得”な「PinT」のサービスに、暮らしをサポートするおトクな情報発信から、近隣トラブルの解決をサポートする「Pサポ」など、進化を続ける「PinT」で快適な暮らしを実現できます。

CrossTalk Model: Yu Aikawa, Toshimi Takahashi, Ruka Kiritani

夏場や冬場の電気代、想像以上に高額で驚いてしまうことも…。

桐谷 最近、電気代が高くて、ちょっとびっくりしているのですが、おふたりは何か対策とかしていますか?

高橋 私は電気料金とガス料金をまとめて割安になる会社を選んでいるので、少しは安く使えていると思う。それでも、昨年の夏はかなりエアコンを使っちゃったから驚くほど高かった気がするな。

逢川 電気料金って、使う量が多くなると1キロワットアワーあたりの単価が高くなるって知ってました?

桐谷 そうなんですか? 普通、たくさん買ったら単価は安くなるものだと思ってました。

逢川 実は、電気は使う量が増えると単価が上がるプランが一般的なんです。

高橋 だから夏場や冬場って、普段の倍も使っているとは思えないのに、倍くらいの料金になってしまうワケね。

逢川 そうなんです。電力会社を選ぶ時は、プランの内容をしっかりと確認することも大切なんですよ。

桐谷 でもあまり気にしたことないな…。料金が引き落とされて初めて驚くみたいな。

高橋 確かに。電気のプランを気にしたことってないかも。

電気の利用に加えて、ガスやネット回線もまとめてお得に。

逢川 そこで、今回編集部が注目した「PinT」のフラットプランをおすすめしたいです。使用量が増えても単価が一定なんですよ。

桐谷 それってとても分かりやすいですね!

逢川 そうなんです。1年を通して電気の使用量には波がありますが、「フラットプラン」だったら急に電気代が倍増なんてことがなくなるんですよ。

高橋 それはうれしいですね。電気代を気にして、お部屋で厚着をして過ごすこともなくなりそう(笑)。

桐谷 それに、電気だけでなく、ガスやひかり(インターネット)もまとめて契約できるのも手間が掛からなくてうれしいですよね。

逢川 そう、申し込みもPCやスマホから簡単にできて、引っ越しの時の手続きも簡単なんです。

高橋 今、他社のおまとめプランを利用しているのですが、乗り換えることもできるんですか?

逢川 もちろん。スマホで簡単に手続きできますよ。

高橋 一回で全部のサービスが申し込めるのは嬉しいですね。それと、「ポイントプログラム」も魅力的ですよね。

桐谷 私も気になってました! 電気、ガス、ひかり(インターネット)をまとめた料金にポイントがつくんですよね?

逢川 そうなんです! ポイント還元のシステムは他社にもありますが、「PinT」の「ポイントプログラム」は、貯まったポイントを他社ポイントに交換できたり、利用料金の支払いにも使えるのが特長なんです。

高橋 ポイントを使って支払いが出来るのは嬉しいですね。

騒音問題など、近隣トラブルの解決を元警察官がサポート

桐谷 「PinT」の「ポイントプログラム」って面白いです。使っているサービス数が増えるともらえるポイントの割合が増えていくって魅力的ですね。しかも、夏や冬の使用量の多い季節には、ポイントアップキャンペーンもあるんですね! 使用量が増えがちな時期に上手くポイントを使えば、毎月の支払額を一定に保つなんてこともできそう。生活にゆとりと安心感が生まれますね。

逢川 ポイントによるお得感だけでなく、“安心できる豊かな暮らしをサポートすること”。それが「PinT」のコンセプトでもあるんです。。

高橋 なんて素敵なの♪ 早速、今の契約をちゃんと見直してみます。

逢川 他にも、暮らしに役立つ様々なサービスもあるんですよ。

桐谷 「Pサポ」がその一つですよね。近隣の方とのトラブルは自分だけで解決するのが難しいと言われていますし、危険なことも多い気がします。

逢川 その通り。「Pサポ」は、元警察官がサポートしてくれるサービスで、騒音問題や嫌がらせはもちろん、ストーカーやDV被害、詐欺や金銭トラブルについても相談に乗ってもらえるそうですよ。

高橋 もう、料金のお得さで比べるレベルではないですね。暮らしをトータルサポートしてもらえる。

桐谷 頼もしいですよね。万が一の時に、そういうサービスがあると知っているだけでも安心できます。

逢川 ライフラインをはじめ、様々なサービスで私たちをサポートしてくれる心強いパートナー「PinT」。暮らしを見直すきっかけになると良いですね。

Ruka Kiritani「ポイントが貯まって使える、ゆとり生活に大満足!」

利用料金に応じて、100円につき1ptから最大7ptのポイントが貯まるシステム。貯まったポイントは、PayPayや楽天ポイント、Amazonギフトカードなどのポイントと交換できたり、コンビニやファーストフードでギフトとの交換も可能。「PinT」の利用料金の支払いができるのは本当にうれしい。

Toshimi Takahashi「突然高くなる料金に悩むこともなくなります」

電気をたくさん使った月も安心の「フラットプラン」は、断然おすすめです。インターネット接続も定額ですし、わかりやすい料金設定と充実したサービスも本当にうれしい。マイページから利用状況やポイントが確認できたり、手続きの簡単さも、IT技術を融合した「PinT」ならでは。

Yu Aikawa「まとめてお得に♪簡単手続きがうれしい」

電気、ガス、ひかり(インターネット)の利用料金は、生活をしていれば毎月必ず発生するもの。すべてのサービスを同じところでまとめて契約しておけば、たとえば引っ越したときなどの面倒な手続きに悩まされることもありませんね。また、最初の申し込み手続きは、最短1分と超お手軽♪

公式キャラクターの「ぴんとり」がXやLINEで活躍中

非公認キャラクターとして誕生した「ぴんとり」が公式キャラクターに就任! X(旧Twitter)やTikTokで、ゆるめに何でもない日常の情報発信を続けています。そのゆるさゆえか、フォロワーは順調に増え続け、なんと「LINEスタンプ」を発売。スタンプ未入手の人はぜひチェックしてみて♪

ぴんとり公式
X(旧Twitter):@PinTri2023
Tik Tok:@pintri2023
でんき・ガス・インターネット「PinT(ピント)」
(株)PinT(ピント)
https://pintinc.jp

自分だけの贅沢な空間で最上級の休息を愉しむ【Felcy】

場所や時間にとらわれず、心からリラックスして過ごすひととき。そんな、自分だけの贅沢な空間で着たいのが、最高級品質のルームウェア「Felcy(フェルシー)」。

シンプルなデザインと空気を纏うような新感覚の着心地が心と身体の緊張をほぐしてくれて、これまでに感じたことのない幸福感を約束してくれる上質かつサステナブルな一着です。

柔らかで心地良い着心地、ゆったりとしたサイズ感、寛ぐためのルームウェア

“最上級の休息をルームウェアを着た瞬間に届けたい”。というコンセプトで立ち上げられた、ルームウェアブランド「Felcy(フェルシー)」。

クリエイティブディレクターとして製品のブランディングやサステナブル推進プロジェクトなどに関わる世界的テキスタイルデザイナー、梶原加奈子氏の協力を得て、大手航空会社の元客室乗務員が、“どこにいても、限られた時間内に自分が一番いいと思うものを使いたい”との思いで製作したルームウェアの特長は、体をふわりと包み込むような柔らかな着心地と、シルクのようになめらかな肌触り。

素材には、木材を資源とする再生繊維(リヨセル)88%の生地を使用。

環境への配慮を忘れず、中糸や表糸、仕上げ加工にまでこだわることで、その着心地と肌触りを実現した、上質かつサステナブルな一着です。

長めの着丈に、締め付けの少ないゆったりとしたサイズ感は、着るだけでリラックスした雰囲気を演出してくれて、シンプルで洗練されたデザインは、おうちの中だけでなく、ちょっとそこまでのワンマイルウェアとして使えるのもうれしいところ。

また、現在国内で販売される日本製の洋服は全体の1・5%ほどしか存在していないという中、“メイド・イン・ジャパン”にこだわり、編み工場から染め工場、縫製工場までも厳選。

長く愛用してもらえる洋服を生み出すことで、サステナビリティにも貢献したいとの考えから生まれたルームウェアは、洗濯などで型崩れしにくいのも特長です。

日本の職人の技術が詰まった、「Felcy」のルームウェア。場所や時間にとらわれず、心からリラックスしたいときに着て過ごしたい、極上の逸品です。

日本人の肌を美しく見せるチャコールグレーを採用

「たくさんの人に手に取ってもらいたい」との思いから、カラーは年齢問わず使いやすいチャコールグレーを採用。

長めのトップスのサイドにはスリットが施されていて、ボトムスにはポケット付き。ワンマイルウェアとしても活躍してくれる。

再生繊維(リヨセル)は木材を資源としており、環境負荷が低いのが特長です。

しかも、生地にシルケット加工を加えることで、洗濯しても型崩れしにくくなるため、長く愛用できるので、長い目で見ると、衣料品の廃棄量減少にも貢献できる一着です。

また、環境問題に配慮した工場選定にもこだわっているブランドなので、商品を選ぶこと自体がエコにつながります。

Felcy ルームウェア
チャコールグレー(フリーサイズ) 35,000円

(株)pluglen
https://felcy-official.com

まるで絵画のような“炎を飾る”壁掛け式ガスストーブ【FLRAME】

お部屋のインテリアに溶け込みながらも、圧倒的な存在感を示すのは、壁に灯る炎のアート。“炎を飾る”をコンセプトとした、壁掛け式ガスストーブ「FLRAME(フレイム)」です。

本物の炎をアートのように楽しむ贅沢な空間は、部屋を暖めながら、そこにいる人の心にも温もりを与え、癒してくれる。インテリアにもこだわりたい、新しいライフスタイルを演出してくれる素敵な“作品”です。

お部屋をじんわりと暖める炎。心までも温まる癒しの空間に

壁に飾られた絵画のようにしか見えない幻想的な炎は、徹底した環境への配慮と高い美意識から生まれた、壁掛け式ガスストーブ「FLRAME」。

煙突や電気配線を必要とせず、ガスコンセントのみで簡単に設置が可能で、木造なら10畳、鉄筋コンクリートなら12畳を暖められるうえ、遠赤外線の輻射熱によって、一度部屋が暖まると規格以上の暖かさを体感できます。

さらに、コスパも魅力で、都市ガスの場合、ガス代の目安は5時間あたり100円程度。

安全面に関しては、炎が消えてガスだけが排出されることを防ぐ、立消え安全装置や、室内の酸素濃度が少なくなると自動的に消える、不完全燃焼防止装置を搭載。

また、フレームのブラックガラスは高温にはならないよう設計されているので、小さな子どもやペットがいるご家庭でも安心して使えます。

夏季には、オプションのマグネットボードを取り付けて、iPadやA3サイズのポスターをはめ込んで絵画のように楽しむのもおすすめです。

カラーバリエーションは3種類。どんな空間にもしっくり馴染む

左:ブラックガラス標準仕様 中央:LAMINAMタイル仕様(グレー) 右:LAMINAMタイル仕様(ホワイト)

標準仕様のブラックガラスのほか、タイル仕様のグレーとホワイトの3色展開。いずれのカラーも他の家具とのバランスがとりやすく、お部屋の雰囲気を格上げしてくれます。

また、床スペースは必要ないので置く場所に困ったり、空間を圧迫しないのも大きな魅力です。

シンプルでありながら高級感を放つブラックガラス。リビングや書斎、寝室、玄関ホール、オフィスなど場所を選ばず、内装とのマッチングも多彩。

空間全体に洗練された美しさと温もりをもたらしてくれるので、自宅やオフィスにとって象徴のような存在になりそう。

information

  • LIVING & DESIGN 2024 2月6日(火)~8日(木)10:00~18:00(最終日は17:00まで)
  • 東京ビッグサイト ブースNO.西2-T17-16 https://www.living-and-design.com/visit2024sp/
  • イベント展示の他、都内にショールームも現在準備中です。

ブラックガラス標準仕様 FLRAME(フレイム) 847,000円
LAMINAMタイル仕様 (グレー・ホワイト) FLRAME(フレイム) 957,000円

FLRAME
https://flrame.jp

ワンアクションでタクシーが呼べる 【S.RIDE®】

アプリでタクシーを呼ぶことが当たり前になってきた今、求められるのは、“操作性”と“タクシーのつかまりやすさ”。

アプリを起動してスライドするだけという、片手でできる簡単操作でタクシーを呼べる「S.RIDE(エスライド)」は、タクシー到着までのスピードも圧倒的。さらに、便利な新機能「バーチャルタクシースポット」もリリース。

ソニーグループ(株)が保有するAIとIT技術を活用して開発された、タクシーアプリ「S.RIDE」で、タクシー利用をもっと快適に。

3台に1台は「S.RIDE」圧倒的な呼びやすさが魅力

東京都内を走っているタクシーの3台に1台という最大級のネットワークを誇るタクシーアプリ「S.RIDE」。

そのネットワークがもたらす効果は、なんといっても“つかまりやすさ”と“タクシー到着までのスピード”。

呼べるタクシーの台数が多いので、今いるところから一番近くを走るタクシーをスグに配車。圧倒的な速さでタクシーに乗車できるのが最大の魅力です。

そしてもう一つ、アプリを起動してスライドするだけのワンアクションという、簡単操作も大きなポイント。バッグや荷物を持っていたり、雨天で傘をさしているときなども片手で簡単に操作ができて、到着時刻の目安まで表示してくれます。

また、アプリから目的地を入力して、タクシーに乗る前に走行ルートや運賃を確定できる事前確定運賃制や、ネット決済の利用など、便利な機能も充実していて、乗れば乗るほど貯まる「ライドポイント」など、お得に乗れるうれしいシステムも♪

進化を続けるタクシーアプリ「S.RIDE」は、タクシーを便利に、そして快適に利用するためのマストツールです。

スマホの簡単操作で配車完了。ネット決済なら降車もスムーズ

タクシーを呼ぶときは、スマホアプリからワンアクションでOK。操作性の良さをとことん追求して開発されているので、説明を読まなくても誰でも直感的に操作ができるほど簡単。

ネット決済を利用すれば、降車時の支払いも不要です。配車から降車までをシームレスにサポートしてくれます。

タクシーに乗りやすいところがわかる、配車以外のうれしい機能も♪

初めて訪れた街や、タクシー乗り場のない場所など、タクシーがいつ通るのかわからない中で待つ不安を解消してくれるのが、AI技術を活用して「S.RIDE」が独自に開発した新機能「バーチャルタクシースポット※」。

タクシーが多く通行しているエリアをマップ上のアイコンで教えてくれるので、ひたすらタクシー待ちをして時間を無駄にすることもなくなります。

アイコンの意味は、タクシーの通過間隔。現在地で待つ方が良いのか、タクシーが多く通過している道路まで移動した方が良いのかを判断できる便利な機能。

※現在iOS版のみ(Android版は近日リリース予定)。アプリ画面は「S.RIDE プレミアム」の画面です。

タクシーアプリ「S.RIDE」

左記QRコードから、初回利用時※に使える1,000円分クーポンを配布中!

※ネット決済による初回アプリ配車時のみ利用可能

S.RIDE(株)
https://www.sride.jp/jp/

世界クラスの指導とAIによるアプローチで理想のカラダへ【Wolf’s
Lair Gym Ginza】

世界クラスの競技経験を持つトップトレーナーから直々にトレーニングを受けられる唯一無二のパーソナルジム「Wolf’s Lair Gym Ginza」。

“フィットネス×先端テクノロジー”の画期的なアプローチにより、最短で理想のボディへと近づけるという、独自のメソッド展開。

自身もトレーナーとして指導にあたる、代表の薮田祐大さんにお話を伺いました。

薮田祐大

CEO(Chief Executive Officer) & Co-Founder。IFBBプロボディビルダー山岸秀匡氏の弟子として、ラスベガスで徹底指導を受け、その知識と技術を継承。2023年4月に開催されたNPCラスベガス大会のメンズフィジークオープン部門では初コンテストながら3位入賞を果たす。Wolf’s Lair Gym Ginzaの代表兼、トレーナーとして初心者のダイエットからボディビルダーのボディメイク目的の方までハイクオリティなパーソナルトレーニングが受けられると評判。

なりたいカラダへの最短ルートは銀座に。世界レベルのジムとは?

ここ数年で急増しているパーソナルトレーニングジムですが、「Wolf’s Lair Gym Ginza」が他のジムと大きく違うのはトレーナーのレベル。

「僕たちはIFBBプロボディビルダー山岸秀匡氏の弟子として、ラスベガスで徹底指導を受け、その知識と技術を継承しています」と、代表の薮田さんが話してくれる通り、ここではすべてのトレーナーが世界レベル。

本格的にボディービルダーを目指す人はもちろん、理想の体型を作るためのボディメイクの手伝いまで、それぞれの目的にあった最適な方法で、マンツーマン・トレーニングを受けられます。

ボディービルダーによる指導と聞くと“ムキムキになってしまうのでは…?”と心配になる人もいるかと思いますが、プロを目指すための技術を持ったトレーナーだからこそ、どこをどう鍛えればどんなボディラインが作れるかを熟知しているとのこと。

「お尻を大きくしたい」、「背中のラインを美しくしたい」という、細かなリクエストにも的確に対応し、その人にぴったりのトレーニングメニューを作成してもらえるのです。

さらに「Wolf’s Lair Gym Ginza」では、最新の体組成計で部位ごとに細かなデータが測定できるだけでなく、AI技術を駆使してその人に合ったトレーニングスケジュールや食事プランを提供。フィットネス×先端技術という革新的なアプローチで、理想の体型への最短ルートを目指します。

薮田さん曰く、「ボディメイクが続けられないのは、成功体験が目に見えないから」とのこと。見た目はもちろん、数字としても目に見えるので、続けるほどにモチベーションが高くなる人の方が多いそうです。

さらに、広くて綺麗なジムを貸し切れる特別感と、ウェアの無料レンタルなどのサービスも楽しく通い続けられる理由です。

「トレーニングはすべて完全予約制で60分に1組だけ。トレーニング後にも60分のインターバルをとっているので、他の会員と顔を合わせることもありません」と薮田さん。

実際、トレーニング後はトレーナーとおしゃべりを楽しんで帰る方も多いのだとか。

“世界レベルのトレーナーとのマンツーマンレッスン=厳しくてツラい”というイメージを大きく覆し、快適さと楽しさ、そして何よりも、各自の目標にベストなコースを選択し、最適かつハイクオリティなフィットネス体験を提供してくれる「Wolf’s Lair Gym Ginza」。目指すカラダへの最短ルートです。

60分の体験レッスンで“効いてる”のを実感!

丁寧にフォーム指導してもらえるので自己流でトレーニングするよりも短い時間で確実に筋肉を鍛えられていることを実感できます。

オシャレなウェアやシューズのレンタルも無料なので仕事帰りに立ち寄れる気軽さも魅力です。

太もも裏の大きな筋肉「ハムストリング」を鍛えることでメリハリある美脚を作るレッグカール。体全体の代謝がUPするだけでなくお尻と太ももの境目ができて美尻に♪

下半身強化とヒップアップに効果的なスクワットをはじめ、多種多様なトレーニングを実現するマシンや、ダンベルを使ったトレーニングなど、正しい姿勢をキープできるように指導してもらえると、短時間でも効果的に筋肉をつけることができます。

慣れていくことで高重量のバーベルも持ち上げられるようになるのでモチベーションもあがります。

information

  • 体験レッスン 無料
  • トライアルコース(12回/2ヶ月間) 120,000円
  • ベーシックコース(24回/4ヶ月間) 216,000円
  • アドバンスコース(36回/6ヶ月間) 288,000円
  • アスリートコース(48回/8ヶ月間) 336,000円
Wolf’s Lair Gym Ginza
中央区銀座1-15-14 水野ビル B1F
https://wolflairginza.co.jp

心身を整えて、ストレスフリーな日々を過ごしたい【RanunCure】

美と健康のために、あらためて課題にしたいのが、“良質な睡眠”。

おやすみ前の新習慣として取り入れたいのが、“麻の効果効能等を消費者に伝える”役割を担う海外職種で、「OAKSTERDAM UNIVERSITY」の発行した資格「バドテンダー」を取得した薬剤師、水谷許世氏の監修による「RanunCure CBDオイルドロップ」。

“良質な睡眠”を手に入れて、健やかな日々を過ごしましょう。

薬剤師、水谷許世氏監修による、植物由来100%の食用オイル

CBDが睡眠に良いと聞いて興味を抱いているものの、まだ試したことがない人におすすめの「RanunCure CBDオイルドロップ」。

消化吸収の良いMCTオイルに、オーガニックヘンプ由来ブロードスペクトラムCBDを配合した、植物由来成分100%のインナーケア食用オイルです。

第三者機関で検査を受け、厚生労働省の確認済。食品輸入届け提出済で正規の輸入手続きを踏み、日本国内で製造しているのも大きな安心材料です。

ヘンプがさっぱりと香る植物由来の風味に仕上げられているので、クセがなくて飲みやすいと好評。「クセがなくて飲みやすく、飲み始めてから夜間にあまり目が覚めなくなりました」などのレビューからも愛用者の納得度の高さが伺えます。

飲み方はお好みで色々ありますが、まずは正しい舌下摂取で試してみるのがおすすめ。

2024年も良質な睡眠をサポートしてくれる「CBD」人気は健在です。心地よく眠りにつけて、翌朝の目覚めもスッキリ。睡眠の変化を実感してみて♪

風味や香りが強すぎないから、就寝前の摂取におすすめです♪

初めてでも使いやすい6%のほどよい濃度で、風味や香り、苦みなどが強すぎないから、就寝前に飲んでも気になりませんし、無理なく続けやすいのがうれしいですね。

使用時のポイントは、舌下に滴下したら、1分~90秒程度飲み込まずにキープすること。有効成分が舌の裏側にある大きな血管からすぐに吸収されるため、短時間での効果が期待できます。

就寝前に限らず、リラックスしたいときにもおすすめです。

RanunCure(ラナンキュア) CBDオイルドロップ 10mL 9,180円

(株)アプロディーテ
https://aphrodite-sakuyahime.co.jp

枕は試して選ぶ。良質な睡眠を叶えるファーストステップ【ロフテー】

“睡眠”の質と時間について、様々な研究を元に睡眠をサポートする多くの商品が登場している昨今。

基本的なファーストステップは、自分に合う寝具を選ぶこと。頭の形や体の大きさ、重さはみんな違うのだから、自分に合わせて寝具を選ぶのは当たり前のこと。特に“枕”は、頭、首といった重要なパーツを支えるアイテム。

良質な睡眠を叶えるために、「ロフテー」で、正しい枕選びを体験してきました。

睡眠中の違和感や悩みを解決。枕の違いをカラダで実感する

“枕”を選ぶ時、どんなところをポイントにしていますか? 高さ、柔らかさ、素材など、様々な“自分好み”の枕を選んでいるはずなのに、睡眠の悩みが尽きないのはなぜでしょう?

もちろん、その時の体調やメンタル面が影響していることもありますが、“自分自身を知らないこと”も原因のひとつ。枕を選ぶ際には、自分の体を知ることがとても重要なのです。

「ロフテー」では、専門資格を持つプロの“ピローフィッター®”が、コンサルティングから体の計測を行った後、実際に枕の試し寝を行うことで、自分にぴったりの枕選びをサポートしてくれます。

「ロフテー」は、総合寝具メーカー「エアウィーヴ」グループの枕専門ブランド。枕と一緒に「エアウィーヴ」の寝具を一緒に揃えることも可能です。

今回伺った本店のほか、全国の百貨店に展開している店舗にはピローフィッター®が常駐※していて、多種多様な枕を揃えています。

自分に合う枕を試した瞬間の想像を超える心地良さを体で実感してほしい。

※店舗により不在の場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

睡眠に関する悩みなど、カウンセリングの後に、首のカーブの深さを測定して最良の枕をお試し

「ロフテー」では、一人ひとりに最適な枕をすすめるために、まずはプロのピローフィッター®が、現状の睡眠の質や睡眠に関する悩みをヒアリングします。

次に、専用の計測器で首のラインを計測して、4段階に設計された枕の高さから体に合う高さを教えてもらった後、形状や素材の異なる様々な枕を、寝心地抜群のエアウィーヴのマットレスに横になった状態で試してみることができます。

専用の計測器での測定では、首のラインの測定はあっという間。マットレスと首の間の隙間が何センチあるかを測ることで、その隙間をぴったりと埋められる高さの枕を提案してくれます。

9つにわかれた“セルユニット”で、スムーズな寝返りと良質睡眠をサポート

人体の動きや頭部・頸部の形になじむデザインを追求した「9(ナイン)セルピロー」は、寝ている間の身体の動きを自然にサポートしてくれる人気の枕。

後頭部をやさしく支える楕円型センターユニットに、横向き寝を正しくサポートするサイドユニット、寝返りをスムーズにするセミサイドユニットなど、9つにわかれたセルユニットによって、寝ている間に体勢が変わっても快適に眠り続けることができます。

完全予約制の「ロフテー枕工房」本店。広々とした静かな空間で、枕のフィッティングやエアウィーヴのお試しで、心地よい睡眠環境を実体験できます。

全国の百貨店にある店舗でも体験可能なので、自宅や職場からアクセスしやすい店舗を選んで、仕事帰りや買い物ついでに気軽に試してみるのもおすすめです。

SHOP(東京)

ロフテー枕工房本店(完全予約制)・伊勢丹新宿店・日本橋三越本店・日本橋髙島屋店・新宿髙島屋店・大丸東京店・西武池袋本店・東武百貨店池袋店・松屋銀座店・京王百貨店新宿店 他、全国の百貨店にて

ロフテー(株)
☎0120-824-855
https://www.lofty.co.jp

可愛くて使いやすさ抜群! おしゃれな衣類スチーマー【Abitelax】

ファッションを楽しむ基本は身だしなみ。面倒なアイロンがけも、可愛いフォルムに高い機能を備えた「Abitelax(アビテラックス) 」の衣類スチーマーなら、きっと楽しくできるはず。

しかも、可愛らしい見た目に備えた機能は、ハンガー掛けでもアイロン台でも使える“二刀流”。

お出かけ前の隙間時間で、その日の気分をアゲてくれる、おしゃれ女子のマストアイテムです。

可愛いフォルムに充実機能。面倒な時間を楽しい時間に♪

二刀流が世界を席巻した2023年。今年は、おうちで活躍してくれる“二刀流家電”Abitelax(アビテラックス)の衣類スチーマーに注目です。

“アイロンがけが苦手な女性に、楽しくアイロンがけしてほしい”との思いが込められた、ブランドバッグのような愛らしいフォルムに、ハンガーに掛けたままでもアイロン台でも使える二刀流の機能を備えた、こだわりの一台。

立ち上がりまではわずか約25秒で、忙しい朝でもアイロンの用意に時間を取られることがなく、別売の専用ポーチは、使い終わった後の熱々の状態でも収納可能なので、後片付けも楽ちん。パワフルスチームでしっかりとシワを伸ばして、シャキッとした気分で過ごせます。

さらに、スチームは高温で除菌・消臭効果も期待できるので、衣類のシワ伸ばし以外にも、ソファカバーやクッションなどのお手入れにも活躍してくれます。「Abitelax」のある暮らしで、毎日のアイロンがけを楽しい時間に変えてみませんか?

熱々のままでもサッと収納できる専用ポーチ

アイロンを使い終わった後に、本体の熱が冷めるまでお片付けができないのは意外とストレス…。

別売の専用ポーチは耐熱仕様なので、使い終わったアイロンを熱々のままでも収納できます。インテリアになじむデザインなので、リビングの隅にそのまま置いていても気になりません。

ハンガー掛けもアイロン台も、どちらも使える2WAY仕様

一般的なアイロンと同じようにアイロン台の上で滑らせて使用することもできますし、ハンガーにかけたままで使用することもできます。

何枚もの洋服をまとめてアイロンがけしたいときはアイロン台で、その日着るものだけにかけたいときはハンガーのまま、など使い分けも◎。

ステッチ模様の入った、ブランドバッグのようなデザインや、美容家電と並べていても違和感のない、丸みを帯びた可愛らしいフォルム。

そして、ハンガーにかけた状態の服にも楽々かけられる軽量&コンパクトなボディは、使いやすさも抜群!

スイッチの切替部分に高級ジュエリーのようなピンクゴールドをあしらったデザインなど、そこにあるだけで可愛らしいパートナーです。

除菌効果99%。脱臭効果も高く幅広く使える

1分間に約15グラムという大容量のパワフルスチームで除菌・脱臭効果にも期待大! 衣類だけでなく、丸洗いできない布ソファやカーテンのメンテナンスにも活用できます。

蒸気による除菌・脱臭なので、わんちゃん、ねこちゃんへの害を心配する必要もありません。

別売の専用ミトンを装着すれば、衣類を引っ張りながら布の端までしっかりスチームを当てることができます。

スチームは高温のため、素手で布を引っ張ってスチームを当てると火傷の心配があるので、端っこまで美しく仕上げたい場合はミトンの装着がおすすめです。

Abitelax(アビテラックス)
衣類スチーマー(ホワイト:AIS-W・ピンク:AIS-P) 5,980円

吉井電気(株)
https://www.yoshii-e.co.jp
Instagram: @yoshii_e_jp

コンディションに合わせて使う新しいスタンダードコスメ【coco_Makana】

肌のコンディションは、食事や睡眠、ストレスなどさまざまな要因に影響されるため、日によって異なるもの。

その日のコンディションに合わせたスキンケアで、肌リズムを正常化させることが大切です。

シリーズ全てのアイテムに「DAILY」と「TROUBLE」の2タイプを揃えた「coco_Makana」の「PERSONAL CONDITIONER」なら、1ブランドで、肌の調子に合わせたスキンケアを叶えてくれます。

デイリー/トラブルの2タイプの常備は、スキンケアの新常識!

井上 今年の冬って、急に寒くなったり暖かくなったり、気温が安定しないからか、肌の調子が不安定になっていませんか?

桜井 私は寝不足だったり、飲み会が続いたときなどは必ず荒れますね。

佐藤 普段、肌は強いほうですが、生理の時などはゆらぎますね。

井上 季節問わず、常にベストコンディションということはないですよね。何か特別なケアはしていますか?

桜井 私は肌が荒れている時は、敏感肌用の化粧品を使ってます。

佐藤 私はノーメイクで過ごす時間を増やすようにしていますが、仕事が入っている時は難しいですね。今回紹介していただいた「パーソナルコンディショナー」は、「デイリー」と「トラブル」の2タイプセットになっているんですね。

井上 そうなんです。ローション(化粧水)とセラム(美容液)、クリームに、目元専用美容液のラインナップで、全てに「デイリー」と「トラブル」2つのタイプがあるんです。

桜井 これなら普段使いと肌荒れが気になる時との使い分けができるから、1つのブランドを使い続けることができますね。

佐藤 2タイプは何が違うんだろう?

井上 これが、一言で“ココが違う”と表現しにくいんです。というのは、それぞれの配合成分をトラブル肌に適用できるように成分比率を調整したり、追加で新たな成分を配合をしたりと、各アイテムごとに異なるアプローチで開発されているんです。

桜井 「トラブル」は、「デイリー」をグレードアップさせて、あらゆる肌コンディションに対応できるようにしたスペシャルケアアイテムってことね。

井上 そうね…。

佐藤 それぞれどんな成分が配合されているの?

井上 「ローション」は、4Dヒアルロン酸とプラチナコラーゲンが主成分で、「デイリー」には、7種の果樹由来エキスや、アーチチョーク葉エキス、ヒメロウエキス、「トラブル」のほうには、温泉水に、一切の水や溶媒を添加していない細胞水、さらに、7種の植物エキスが配合されているの。

佐藤 「デイリー」は、細胞を活性化させるような成分が配合されていて、「トラブル」には沈静化させるような成分がプラスされているんですね。

井上 そうなんです。「セラム」と「クリーム」には、さらに話題の成分“Wヒト幹細胞培養液”も配合されているんです。

桜井 コンディションに合わせて使い分けながら、1ブランドを使い続けるというのは、肌にとって大きなメリットがありますよね。

佐藤 色々なコスメを試したい気持ちもわかるけど、その時の肌に合わせて使うというコンセプトがとても気に入りました。

井上 ちなみに、私のイチオシは、「目元美容液」です。

桜井 確かに、目元はゆらぎやすいし、気になるポイントですよね。

井上 ヒト幹細胞培養液2種に、セラミド5種、4Dヒアルロン酸、プラチナコラーゲンと豪華な成分ラインナップが魅力です。

ゆらぎやすい目元。「DAILY」と「TROUBLE」上手に使い分けてケアしたい

あらゆる肌タイプに使えるよう、皮膚のコンディション剤を37種類も使用した目元専用の美容液がお気に入り。

普段使いの「DAILY」に加え、「TROUBLE」は、生理の時など、肌のゆらぎを感じる時にもおすすめです。

全てのアイテムを試せる、「トライアルキット」も用意

全てのアイテムに「DAILY」と「TROUBLE」の2タイプを揃えた「トライアルキット」から始めてみるのもおすすめ。どのアイテムにもリッチな美容成分がたっぷりと含まれているので、肌の変化に驚かされること必至です。

coco_Makana PERSONAL CONDITIONER
トライアルキット(目元美容液 5mL・ローション 20mL・セラム 10mL・クリーム 8g 各DAILY/TROUBLE)
初回限定 6,980円(送料無料)

coco_Makana PERSONAL CONDITIONER

  • 目元美容液(DAILY / TROUBLE) 23,000円
  • ローション(DAILY / TROUBLE) 17,000円
  • セラム(DAILY / TROUBLE) 22,000円
  • クリーム(DAILY / TROUBLE) 24,000円
 coco
【楽天SHOP】 https://www.rakuten.ne.jp/gold/cocomakana/

OMOTENASHI SELECTION受賞。世界が認めたサウナ乳液【saunality】

疲労回復や代謝促進など、多くの健康的メリットで人気の“サウナ浴”。サウナでココロとカラダをととのえた後、しっかりと水分補給をしていても、お肌の水分補給は忘れがち…。

いつもの乳液ではちょっと物足りなさを感じていたサウナーにおすすめしたいのが、世界的にも高く評価され、外国人有識者による「OMOTENASHI SELECTION 2023」を受賞した「saunality」の薬用ミルクローション。

美白有効成分※1のプラセンタエキス※2に、抗炎症効果のある甘草由来成分(G2K)※3、そしてサウナ後の体臭対策として、ニオイの素となる菌を殺菌するIPMP※4といった3種の薬用有効成分に、8つの植物由来成分を配合。

美白&保湿はもちろん、熱と乾燥によるダメージや汗の臭いなど、多くのサウナーが抱えていた悩みに着目した新しいスキンケアアイテムです。

お肌への潤いチャージは、サウナ後1分間のゴールデンタイムがとても重要。「saunality」でととのえるまでが、サウナ浴の新しいルーティーンになりそう♪

水分不足になりがちなアフターサウナにはもちろん、汗のニオイが気になるジム前後や、就寝前のニキビケアにもおすすめです。

さわやかなお茶の香りに癒されて、たっぷりの潤いを与えてくれるのに、ベタつかないサラッとした使用感も魅力です。

saunality(サウナリティ) 薬用ミルクローション
120mL 3,190円【医薬部外品】

(株)ソルテラス
https://www.npods.co

メディカルホワイトニングで叶える、圧倒的な清潔感【HAKU】

マスクなしが当たり前となった今、口元への視線が気になっていませんか?

男女ともに、第一印象を大きく左右するのは“歯の美しさ”。欧米のように日本でもホワイトニングが当たり前になりそうな今、月額定額でメディカルホワイトニングを可能にした「HAKU」に大注目。

現在、俳優・モデルとして活躍中の永井理子さんをアンバサダーに迎え、加盟店は既に100店舗を突破。

最初にカウンセラーとのオンライン・カウンセリングを行い、歯科医師とのWEB問診の後に、完全個室のプライベート空間で理想のホワイトニングを叶えてくれます。

メディカルホワイトニングHAKU 4,950円/月(料金は店舗によって異なることがあります)

ハロウ(株)
https://whitening-haku.com

漢方美白サプリで透明感のある美白肌へ【JAMAJA】

2024年も主流となる“美白肌”に必要なのは、外側からのケアに加え、内側からのケアも重要なポイント。

紫外線の強くなる時期だけでなく、1年を通して使いたいのが、美白肌へと導く成分“グルタチオン”に、漢方の“白参”をプラスした、漢方の美白サプリメント。

シナジー効果を生む“ビタミンC”や“スピルリナ”、“フィッシュコラーゲン”など副原料7種を厳選配合し、コラーゲンの減少と生成過程に作用するビタミンA成分“レチノール”の働きが、気になるシワや毛穴、ニキビ跡のケアも叶えてくれる、注目のアイテムです。

ヘドンホワイトファン 120g(4g×30包) 5,990円

JAMAJA
https://www.qoo10.jp/shop/innorover
LINE ID: @jamaja

毎日のデオドラントケアで、365日爽やかに【Anise】

ニオイの気になる季節は夏に限らず、ブーツを履く冬のお座敷での会食など、気になるシーンは多いもの。季節を問わず、1年を通してしっかりとケアしておくのが正解です。

普段使いのボディソープとしておすすめなのは、薬用炭とベントナイト、柿渋、ミョウバンの4つの成分を配合し、徹底してニオイ対策にこだわることで、1万人以上のユーザーに支持されている理想の薬用石鹸です。

また、ニオイの元を根本から断つWの薬用有効成分を贅沢に配合し、“制汗”ד殺菌”ד抗菌”を兼ね備えた、薬用デオドラントクリームの併用もおすすめです。

アニセ 薬用石鹸 80g 3,360円【医薬部外品】
アニセ 薬用デオドラントクリーム 30g 7,678円 【医薬部外品】 

サンエイ
https://goitek.com

ずっと、ちゃんと。あなたに寄り添う“CBD”コスメ【CHANT.】

美と健康への意識が高い人たちから注目される「CBD」。

大麻草から抽出される成分で、様々な効果効能について研究が進んでいる話題の成分ですが、心がけたいのは、その選び方。

「CHANT.(チャント)」は、特許取得済みの抽出方法により、規制成分を除外した純度の高いCBDアイソレートを使用。正しい情報提供で寄り添ってくれる、今あらためて使いたい「CBD」配合コスメです。

美容液には、CBDとヒト幹細胞エキスを配合。天然ヒノキの容器に入ったバームには、CBDと植物由来フラーレンを配合。7種の天然精油をブレンドした香りも魅力です。

CHANT. エイジングケアセラム 30mL 9,900円
バーム カレンデュラ 5.5g 4,400円

CHANT.
mail: info@sen-to-you.com
https://chant.theshop.jp

料理の仕上げにひとさじプラス。コラーゲンチャージの新習慣【極セレクト】

30代からの美容に欠かせないのは、年々減少していくコラーゲンのチャージ。

今までコラーゲン独特の風味が苦手だったという方にも、ぜひ試してほしいのが、香料・甘味料無添加で、独自製法により限りなく無味無臭を追求したコラーゲンパウダー「極セレクトコラーゲンEX」。

吸収性を考慮した高品質の低分子フィッシュコラーゲンに加え、“トリプル美容特許※成分”をはじめとする、厳選された10種類の美容成分をプラスしたプレミアムなオールインワンコラーゲンです。

美容成分は、製薬会社ならではの考え抜かれた絶妙なバランスで、まさに美の黄金比。気になる価格も通信販売限定にすることで、お求めやすい価格を実現し、大手ショッピングモールのベストセラーとなった注目の商品です。

料理や飲み物にサッと溶ける「極セレクトコラーゲンEX」で、美と健康の新習慣、始めてみませんか?

※マンゴスチン、コラーゲン、ヒアルロン酸の組み合わせ特許。(特許第6020155号・第6075063号・第6252079号)

寒い日のお鍋やスープの仕上げにひとさじ。

サッと溶けて料理の味も損なうことなく、手軽にコラーゲンチャージできるのが大きな魅力。

コーヒーやミルクティーなど、ティータイムの美活アイテムとしてもおすすめです。

姉妹品の「極セレクトコラーゲン」と同じく、独自の製法でコラーゲン特有の風味を徹底除去。香料・甘味料無添加なのもうれしい。

極セレクトコラーゲンEX 180g 2,980円

日本新薬ヘルスケア公式ショップ
☎0120-751-348 (平日 9:00~17:00)
https://www.nippon-shinyaku-shop.com

夜のヘアケア&朝のスタイリング【NONERI】でつくる“ストン髪”

多くのメディアで好評価を受け、楽天ランキングのシャンプー・トリートメントセット部門では、デイリーランキング1位※1を受賞している話題のヘアケアブランド「NIJI RHYTHMIC(ニジ リズミック)」から新登場した、注目の新感覚“くせ・うねり”ケアシリーズ「NONERI(ノネリ)ストレートシリーズ」。

シャンプー&トリートメントでケアした後にドライヤーの熱で髪を形状記憶。くせやうねりの改善となめらかな指通りを実現する画期的なヘアケアシリーズです。

シャンプーは、サロンシャンプーにも使用される洗浄成分“ラウレス-4カルボン酸Na”を主成分に、アルコール、シリコン、サルフェートなど、6つのフリーを実現。

ツヤとコシのある髪へと導くトリートメントに、朝のスタイリングを1日中キープしてくれるスタイリングフォームと、3点全てのアイテムに、くせ、うねりを抑える新成分“ストレートメモライズ成分※2”を配合。

夜のヘアケアと朝のスタイリングでつくる“まとまるストン髪”を体験してほしい。

※1 2023年3月21日 楽天ランキング
※2 アミノエチルチオコハク酸ジアンモニウム(保湿成分)

夜のシャンプー&トリートメントで、くせ毛やうねりをケア。ドライヤーの熱に反応して、まとまるストン髪に。翌朝のスタイリングは思いのままに♪

スタイリングフォームの濃密泡を髪になじませて、ドライヤーやヘアアイロンで仕上げ。スタイリングを1日中キープしてくれます。

NONERI(ノネリ) ストレートシリーズ
シャンプー 300mL 2,640円 トリートメント 300mL 2,640円
スタイリングフォーム 150mL 2,420円

リードヘルスケア
https://www.reed-hc.co.jp

累計販売数1,300,000本突破の“手の美容液”【Sirojam】

お顔のケアは入念でも、意外と見られている“手”のケアは二の次になっていませんか? 「Sirojam(シロジャム)」は、年齢を感じさせないふっくら美白手肌を叶える手専用の美容液。

3種のコラーゲンやセラミドなど、フェイシャルケア同様の美容成分を贅沢に配合し、日本で初めて※1シワ改善、シミ予防、手荒れを防ぐ効果が認められた医薬部外品です。

既に累計販売数は1,300,000本を突破し、楽天ハンドクリーム部門ではデイリーランキング1位※2を受賞。手のパーツモデルにとっては、もはや必需品とも言えるハンドケアアイテムです。

※1 TPCマーケティングリサーチ調べ(2020年11月30日時点)
※2 2023年11月8日 楽天デイリーランキング

Sirojam 25g(約1ヶ月分) 5,192円(送料無料)【医薬部外品】

(株)ファンファレ
https://item.rakuten.co.jp/fanfareshop/srj01_y/

伊豆大島の大自然で育つ希少なヤブツバキオイル【Japoneira®】

伊豆諸島を代表する花「椿」。

中でも希少な伊豆大島産ヤブツバキの種のみを使用し、非加熱&無添加でボトリングされた、こだわりの椿油「Japoneira®(ジャポネイラ)」。

自然が持つ力そのままの生椿油は、従来の製法で作られた椿油製品と比べ、その保湿力は250%。少量でさらっと伸びるテクスチャーは、洗顔後のケアをはじめ、乾燥の気になる手足やネイルケアにもおすすめ。

小さなお子さまから高齢者まで、年齢性別問わず使えるのもうれしいポイント。伝統と品質を重んじる名門ホテルや名旅館でも採用されている名品です。

生の椿油 Japoneira® 50mL 5,060円

アンテナショップ東京愛らんど
☎03-5472-6559
https://www.tokyoislands-net.jp

置くだけ簡単、フロアタイルでお部屋のイメチェン!【MAIHAUS】

お部屋のイメージを替えたくても、本格的なDIYや引越しはちょっと…。

そんな時は、「Stay at Home(おうち時間)」をコンセプトに、おうち時間が楽しくなるアイテムを手掛けるインテリアブランド「MAIHAUS(マイハウス)」のフロアタイルがおすすめ。

本物のコンクリートのような質感を再現した石目調正方形フロアタイルは、接着剤不要の置くだけ簡単施工なので、賃貸でもOK。

耐久性、防水性、耐衝撃性から、抗菌、遮音性、難燃性にも優れた、手軽なDIYアイテムで、韓国風インテリアなど海外風インテリアも映える素敵なお部屋に♪

MAIHAUSフロアタイル CONCRETE・STONE(450mm×450mm 厚さ 3mm) 9枚入(約1畳分) 6,980円

(同) DRive
https://maihaus.jp

子育てママを応援する、オンラインカウンセリング【こころのかふぇ】

日々忙しい中での家事や育児、仕事に奮闘する一方で、自分の感情や思いをうまく表現することができず、一人で悩みや不安を抱えていたりしていませんか?

“イクメン”という言葉が登場しながらも、実感していない多くのママたちをサポートしてくれるのが、「こころのかふぇ」のオンラインカウンセリング。

一人でも多くの女性が生き生きと、本当に求める“これから”を実現するための一歩となる事を目的にスタートしたサービスで、日頃のストレスや不安や夫婦問題、対人関係など、あらゆる問題を得意とするカウンセラーが在籍。相談しやすい手軽さも魅力♪

オンラインカウンセリング お試し初回限定 1,500円(メール・チャット 4往復 Zoom 1回 40分)

こころのかふぇ
https://kokocafe.jp

創業70年老舗の熟練職人の技が冴える“縁起の良い印鑑”【鎌倉はんこ】

人生の大切な節目に寄り添う開運印として知られ、政界、経済界、芸能界、スポーツ関係者など、著名人も多数訪れる「鎌倉はんこ」。

源氏ゆかりの地、鎌倉にあるお店は、世界に1本だけの縁起の良い印鑑を求めて、遠方から足を運ぶファンが後を絶たない評判のお店です。

はんこはお互いの「意思」や「責任」を確認し合う日本人にとって「信用」を示す大切なものであり、古来から受け継がれて来た大切な文化。

人生の大きな転機で使う印鑑は自分の身代わりそのもの。だからこそ、こだわりの1本を作っておきたいものです。

銘牙、銘角、銘木を厳選し、鎌倉有数の神社で祈祷した印材を使い、姓名画数と吉相八方位で作る「月野印」は、唯一無二の逸品。開運をもたらすパワーアイテムとしても人気です。

人生の節目である結婚や出産、成人、就職、契約、相続など、大切なときにはこだわりの印鑑で押印。

世界で唯一の文化でもある“はんこ文化”は、後世に残したい魅力の一つですね。

神仏の御朱印を制作してきた彫刻技能士の三代目が心を込めて彫刻する印鑑は、第63回全国推奨観光土産品審査会にて、最優秀の経済産業大臣賞を受賞。

人としての決断を示す押印は、勤勉で真面目な日本人としてのアイデンティティそのものです。

鎌倉ゆかりの縁起の良い印鑑 「月野印」
銘木 10,000円台~・銘角 30,000円台~・銘牙 60,000円台~
(ケースは200種類以上から選べます)

鎌倉はんこ
☎0467-37-9297
http://www.kamakurahanko.com

ほくほく食感と上品な甘さ。江戸時代から続く農家のおいも【なると金時】

温暖な気候に恵まれた徳島県鳴門市で1768年から農業を営む「吉成農場」。

現在は10代目となる農家で永きにわたって作られているのは、徳島県鳴門市、徳島市、板野郡管内で育てられたさつまいものみに与えられる“さつまいも”ブランド「なると金時」。

ミネラルを豊富に含む瀬戸内海の砂を使った“砂地栽培”で育てられた「なると金時」は、見た目は美しい赤紅色で、加熱すると中は黄金色の美しい輝きを放ち、その芳醇な香りとほくほくした食感、そして、上品な甘さが特長です。

シンプルに美味しくいただける“焼き芋”は、水でよく洗った後、200℃のオーブントースターで、小さめのものなら45分、大きめなら75分ほど、途中で1、2回回転させて焼きムラを防ぐのがコツ。

他にも、天ぷらや大学芋、スイーツなど、アウトドアレジャーで“焼き芋”を楽しむのも人気。豊富なアレンジが楽しめるのも「なると金時」の魅力です。

小ぶりなものや丸く不揃いなものから大きなサイズのものまで、好みで選べて、数はまちまちながら、約5kg分を届けてくれます。(写真は中サイズ)

ねっとり系の甘味の強い焼き芋が苦手という方も、ほくほく食感で上品な甘味の「なると金時」なら、さつまいもの魅力を存分に堪能できるはず。

なると金時 (小・中・大) 5kg 4,450円
(丸い形) 5kg 3,950円 (訳あり) 5kg 3,450円(送料無料)

吉成農場(株)
mail: support@yoshinari-farm.co.jp
https://yoshinari-farm.co.jp

老舗飴店とショコラティエのコラボレーション!【カリッとショコラ】

1672年に創業した老舗飴店「山屋御飴所」と松本のショコラティエ、中澤氏とのコラボレーションにより誕生した絶品スイーツです。

滑らかで口溶けの良い高級チョコレートの中に“板あめ”クラッシュが混ぜられていて、チョコレートなのに珍しいカリカリ食感を楽しめる注目のスイーツは、ビター、ミディアム、ミルクの3種類を楽しめる「カリッとショコラ」に、ホワイトチョコレートとドライイチゴの「white strawberry」をラインナップ。高級感のあるパッケージはギフトにもおすすめです。

カリッとショコラ 1,900円 カリッとショコラwhite strawberry 1,800円

山屋御飴所
☎0263-32-4848
https://www.yamaya-candy.com

今年こそ、真剣な出会いを求めるすべての男女へ【AMOR】

従来のマッチングアプリでは、会費は男性が支払って女性は無料というのが一般的でしたが、「AMOR」は男女とも月額500円で、性別による優遇はなしという新しいマッチングサービス。

一見、女性無料の方が良いのでは? と考えがちですが、真剣な交際を求めるなら、男女差なしの方がフェアで断然おすすめ。

また、運営サイドの投稿チェックに加え、同性の会員同士で投稿を評価し、一定の評価がつくまで異性会員には公開されないという、アプリの健全性を自浄的に促進するシステムを採用しているのも大きな特長です。

今、会員登録をすると、7日から最大90日まで無料で使えるお得なキャンペーンも実施中です。

AMOR マッチングサービス 500円/月

AMOR
https://amor.nope.jp

お手軽! なのに、贅沢な味わいのスティックかまぼこ【河内屋】

ユーモア溢れるネーミングとクリエイティヴユニット“KIGI”監修によるオシャレなロゴ入りパッケージは、ギフトとしてもおすすめしたい、鮨蒲本舗「河内屋」のスティックかまぼこ「棒S(ボウズ)」。

個包装されているため、切る手間もなく、手を汚さずに楽しめる手軽さなのに、高品質で希少価値の高いすり身と厳選された素材で作られた本物の美味しさを堪能できる一級品。

「ジャパン・フード・セレクション2023」での最高位グランプリ受賞など、各方面から高い評価を得ている逸品です。

棒S (元祖スティックチーズ・富山湾しろえび・粗びき黒こしょう・クリーミー揚げチーズ・ぴりり唐辛子) 各810円

(株)河内屋
☎0120-72-0381 (魚津本店)
https://www.kamaboko.co.jp

味・食感・香りと、こだわり抜いた絶品のりふりかけ【のりカケルくん】

フードアナリスト23,000人の審査による「ジャパン・フード・セレクション 2023」でグランプリを受賞した「のりカケルくんpremium濃厚ごま油と塩」。

国産の原料を使用し、化学調味料を使用せず、ごま油と赤穂の天塩のみで味付。海苔の旨みに白ごまの香ばしい食感をプラスし、香り高いごま油で濃厚な味わいへと昇華させたこだわりの逸品です。

炊き立てのご飯のお供にはもちろん、サクサク食感の海苔は、サラダやうどんなど、様々な料理との相性も抜群♪ サッとふりかけるだけで、ワンランク上のアレンジ料理が楽しめます。

チャック付きのスタンドパウチもうれしい、“大人のふりかけ”です。

のりカケルくんpremium濃厚ごま油と塩 30g 324円

(株)小善本店
☎0120-323271
https://kozen.co.jp

大丸・松坂屋の食通バイヤー厳選。ラクでリッチな冷凍グルメ定期便【ラクリッチ】

いつもの食卓に、もう一品プラスしたいときや、忙しくて料理にひと工夫を加える余裕がなかったり…。

そんな悩みを解決してくれるのが、老舗百貨店の大丸・松坂屋を代表する食通のバイヤーが豊富な経験と目利き力を活かして独自にセレクトした“冷凍グルメ”を届けてくれる定期便「ラクリッチ」です。

ついつい同じような料理が並んでしまう食卓も、なかなか自宅で食べることのできない名店の味を堪能できる「ラクリッチ」の一品をプラスするだけで、ちょっとリッチな気分にしてくれます。

湯煎やレンジで温めるなどの簡単調理で盛り付けるだけの手軽さも魅力で、日々の食卓から、ちょっと贅沢したい日のディナーや、誰かにお裾分けしたい時にも、ラクでリッチな美味しい料理をいつでも楽しめます。

さらに、毎月届く定期便メニューの半分はシークレットというのも楽しみのひとつです。

写真は左から、「陳麻婆豆腐(5年熟成豆板醤使用)」、「鴨のラグーソース・ペンネ」、「スペアリブのうま煮」。

有名店の王道メニューから、隠れた名店の人気メニューまで、どんなラインアップになるかは、毎月のお楽しみ。

自分で選ばない、“おまかせ”だからこそ感じられる、ちょっと贅沢でおいしい出会いを楽しみたい。

すごリッチBOX(7〜10品程) 12,000円/月(送料込)
しっかリッチBOX(7〜10品) 9,000円/月(送料込)
ちょいリッチBOX(6〜8品程) 6,500円/月(送料込)

ラクリッチ
https://raku-rich.daimaru-matsuzakaya.jp

飲む愉しみをアップグレード。日本酒ライフをもっと豊かに【唎酒師 & 日本酒ライフスペシャリスト】

日本料理が世界から注目されている中、“日本酒”への注目度も高く、日本酒を愉しむために訪日する旅行者も増えている昨今。

日本が誇る日本酒をもっと知ることで、飲む愉しみに加え、グローバルなコミュニケーションも楽しみたいところ。

そこで、今年取りたい資格に加えてほしいのが、自分自身の日本酒ライフを豊かにするだけでなく、日本酒を通じて周りの人の生活も豊かにできる「日本酒ライフスペシャリスト」と、日本酒の基礎的知識や専門知識をはじめ、酒類全般の基礎知識から、もてなしの心と技術、提供方法までを身につける、いわば“日本酒のプロ”が持つ「唎酒師(ききさけし)」。

知れば知るほど奥深く面白い日本酒の世界。学ぶことで活躍の場が拡がったり、様々なビジネスシーンで活用できる資格です。飲むだけでなく、酒器や料理のコーディネートも楽しくなりそうです♪

日本酒ライフスペシャリスト合格記念品のちょこ(錫製/株式会社能作)と、日本酒ライフスペシャリスト認定証書(カード型)

【ポコチェ読者特典】

唎酒師または日本酒ライフスペシャリストに申込むと、木本硝子特製「酒グラスセレクション(3点セット)」をプレゼント(2月24日まで)

※通信欄に「ポコチェ」と記入してください。

唎酒師(ききさけし) 受講・受験料 e-ラーニングコース 68,860円
通信コース 78,540円 通信(短期集中)コース 98,560円
2日間集中コース 79,200円 1日通学コース 58,960円
https://kikisake-shi.jp/

日本酒ライフスペシャリスト 受講・受験料 55,000円
講習会開催:6月9日(日)9:30~18:00
https://sake-life.jp/

日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)
mail: itaba@sakejapan.com

現役ママがこだわって企画したマザーズリュック【Annekor】

マザーズバッグ年間販売累計20,000個のバッグ専門店が、現役ママのこだわりを形にした、使いやすさ抜群のマザーズリュック。

日本人が美しいと感じる“プラチナ比率”で企画した美しいフォルムのリュックには、あったらイイなのポイントいっぱい♪

出し入れがしやすい構造の大きく開くメインポケットに、便利な両側仕様の背面ポケットや防水ポケットなど、ママの使い勝手を考えた20ヶ所ものこだわりポケット付きで、子供を抱っこしたままワンタッチで外せる肩ひもやキャリーケース用ベルトなど、使うほどに便利で手放せなくなる万能リュックです。

Annekor(アンコール) マザーズリュック 7,980円

アンコール・ジャパン
https://www.rakuten.co.jp/annekor/

今欲しいのは、“ガバッと開く”薄型ビジネスバック【Eques】

上質で機能性に優れたファッションアイテムを展開する「BLUE SINCERE」から、今年イチオシのバッグは、ビジネスシーンで大活躍してくれそうな「Eques RT3」。

ホンモノだけが醸し出す上質な本革を使った、ユニセックスなデザインが魅力のビジネスバッグは、マチ8cmのスマートなフォルムに、13inchノートPCやA4ファイルの収納に加え、ペンやガジェットなどの小物整理ができる考え抜かれた5つのポケット付き。

薄いのに自立する設計や、ガバッと大きく開く開口部など、使いやすさにこだわった大人のビジネスバッグです。

Eques(エクエス)RT3 (グレージュ・ロイヤルブラック・レトロキャメル・ダークブラウン・ダークネイビー) 16,999円

BLUE SINCERE
https://blue-sincere.com

圧倒的な軽さと“和紙”の上質な素材感が魅力【SUKURO】

和紙ならではの“軽さ”と“上質さ”が魅力のキャリングツールブランド「SUKURO(スクロ)」。

ノートPCや雑誌などがすっぽりと入る、使いやすいサイズ感の「ワンショルダーバッグ」は、手漉き和紙に超撥水加工を施した上質な雰囲気のトートバッグ。

合わせて使いたい「パスポートバッグ」には、鍵やカードなど、小物をしまえる内ポケットが付いていて、肩紐の結び目の位置を変えて自由に長さを調整することもできます。

和紙の素材感をそのままに、優れた耐久性と高い撥水性を備えたバッグです。

ワンショルダーバッグ(サーモンピンク) 20,680円
パスポートバッグ(レモンイエロー) 10,780円

SUKURO
https://sukuro.jp

もっと“音を楽しみたい”アイコニックなヘッドホン【BOSE】

世界的なメーカー「BOSE」から、音を思いのままにカスタマイズできるワールドクラスのノイズキャンセリング機能に、調節可能なイコライザーを搭載した、アイコニックなヘッドホンが登場。

軽くて快適な着け心地と優しく耳を包み込む安定したフィット感。

そして、プレミアム素材のスタイリッシュな見た目にも心を奪われる、音楽を楽しむ全ての人を満足させるアイテムです。

お近くの家電量販店で、その“プレミアムなサウンド”を体験してみて♪

Bose QuietComfort Headphones(限定色ムーンストーンブルー) 46,200円

ボーズ(同)
https://www.bose.co.jp

1枚でトレンド感溢れる着こなしに揃えておきたいマストバイアイテム【MATSUYOSHI】

ランチタイムにちょっと羽織ってお出かけ。そんな働く女性たちのマストアイテムとも言える“カーディガン”で、今こだわりたいのは、なんといっても着心地とデザイン。

トレンド感がありながらも、シンプルでどんな服にも合わせやすいと話題の「マツヨシ カーディガン」は、ドクターやナースたちが愛用するウエアをはじめ、シューズやグッズなどを手掛ける「松吉医科器械」から登場した一着。

腰丈のレギュラーと、お尻まで隠れるロングタイプの2タイプで、カラーは全4色。カシミアタッチのやさしい肌触りが心地よく着心地は抜群。

べーシックで使いやすいVネックは、どんなスタイルにも合わせやすく、オンオフ問わず着回しできるシンプルなデザインも魅力です。

さらに、普段使いとしてうれしいのは、シワになりにくく型崩れしにくいところ。

価格もリーズナブルで、レギュラー、ロングともに色違いで揃えておきたくなるカーディガンです。トレンド感溢れる着こなしを思う存分楽しみましょう。

やさしくふわふわな肌触りでシワになりにくく、型崩れもしにくいのが特長。ナースウエアを手掛ける「マツヨシ」ならではの一着です。

マツヨシ カーディガン (ホワイト・グレー・ピンク・ネイビー)
レギュラー 2,180円 ロング 2,280円

マツヨシ
☎050-3822-4995
https://www.rakuten.ne.jp/gold/matsuyoshi-web/

手軽に美味しく“育菌”! 今話題の国産スーパーフード【花びら茸】

カラダの内側から健康で美しくなることを目指し、優れた腸内細菌を育てる“育菌”。

今、食卓にとりいれてほしいのは、「ハナビラタケ」です。

自然界では見つけることが困難なため、“幻のきのこ”と言われているきのこですが、2020年、各種きのこの栽培・流通を手掛ける「森の環(もりのわ)」が安定的に供給できる人工栽培に挑戦。

100%国産の間伐材を菌床に生産される、注目のスーパーフードです。

食物繊維、βグルカンの含有量がケタ違い!毎朝スッキリ快適に

“ハナビラタケ”は、夏から初秋にかけて高山地帯のカラマツ等の針葉樹の根元で自生するきのこ。

しかし、なかなか目にすることができない希少さゆえ、これまでほとんど知られていませんでしたが、「森の環」が安定的に供給できる人工栽培に挑戦して流通をスタートさせて以降、女性を中心に熱く支持されています。

その理由は、美容や健康に良いと言われる成分が他のきのこより圧倒的に多く含まれているから。“美味しく楽しめて、内側からのキレイを目指せるスーパーフード”として注目を集めているのです。

腸内環境を整える食物繊維は、含有量が高いとされる“まいたけ”と比べて1・5倍以上。特に免疫力強化にも効果的な不溶性食物繊維“βグルカン”が豊富で、病気予防に期待が寄せられています。

日持ちするよう乾燥させた“ハナビラタケ”は、うまみ成分のグルタミン酸をたっぷり含んでいるうえ、調理することで水分を含むとコリコリ・プリプリとした独特の食感になるのも魅力。

和洋中どんな味付けとも相性が良く、炒め物、カレー、鍋など、様々な料理に活用できるので、食べ飽きることはありません。

しかも、ハナビラタケは干すことでビタミンDの含有量がぐっとアップしている点も魅力的。

たった3グラム程度摂取するだけで、1日に必要なビタミンDの目安量とされる8・5μgを補うことができます。

ちなみに、乾燥ハナビラタケのビタミンD含有量は、なんと乾燥まいたけの19倍以上。美容と健康維持にも大いに役立ってくれること間違いなしです。

忙しい朝も、お昼休みもカンタン手軽に食べられて、栄養面をしっかりサポート

仕事や子育てで充実した毎日を送っていると、朝昼晩と料理をする時間がとれなくて当たり前。

慌ただしい朝も、お弁当を持参できなかった日のランチもしっかり栄養補給するために、ハナビラタケのお味噌汁やスープを活用するのがおすすめです。

お湯を注ぐだけであたたかな一杯を楽しめるので、心身ともにときほぐされるだけでなく、身体に栄養が染みわたっていくことを実感できます。

お味噌汁は、ハナビラタケの出汁のうまみと、奥深い香りの信州味噌®が絶妙に引き立て合っていることで、高級料亭で供される一杯のように上品な味わいに仕上がっているので、ちょっぴり贅沢な気分を楽しみたいときにもぴったり。

化学調味料不使用で素材のうまみを活かしているので、口にするたびほっとした気分に。

また、フリーズドライ製法で食材の栄養価や風味を保ったニンジンやほうれん草、エノキも入っているから栄養満点。かつおと昆布をふんだんに使用した和風スープは、やさしい味わいが魅力です。

お味噌汁、スープともに原材料にもこだわって作られています。

夜中に小腹が空いたときも、帰宅時間が遅くなった夜も、罪悪感なく食べられる

仕事で帰りが遅くなった夜や、早い時間に夕飯を食べて夜中に小腹や空いてしまったときでも、カロリーを抑えたお味噌汁やスープなら罪悪感なく口に入れることができます。

お味噌汁は1杯わずか42kcal、和風スープは1杯わずか30kcalに抑えられているだけでなく、お腹スッキリをサポートするβグルカンを豊富に含むハナビラタケが主役の1杯だから、快腸を目指せます。

しかも、コリコリとした独特の食感は、噛むことによって食欲が満たされるのもポイント。お味噌汁やスープの水分だけだと満足できないという人にとって、噛む楽しみを味わえる1杯はとても満足度の高いものになるはずです。

さらに、ハナビラタケには、ナトリウムを身体の外に出しやすくする作用があるとされるカリウムも豊富に含まれているため、付き合いの飲み会などで塩分を摂取し過ぎた後の1杯としてもぴったり。

カリウムは血圧を下げる効果も期待できるので、食生活の乱れなどが原因で血圧が高めの人の健康管理にもおすすめです♪

花びら茸のおみそ汁 ・花びら茸の和風スープ
20食ギフト箱セット 2,700円

生のハナビラタケは、花が咲いたようなフリル状の可憐な見た目が特長。乾燥ハナビラタケは栄養価もアップしていて、多彩な料理に使いやすいのも魅力です。

乾燥ハナビラタケ(花弁) 20g×3袋セット 486円 ハナビラタケ 700g 983円 (オンライン価格)オンラインショップ他、オーケーやライフなど全国のスーパーでも販売中。

※一部店舗では、お取扱いのない場合もあります。

ハナビラタケについてもっと知りたい人は要チェック!

幻のきのこ「ハナビラタケ」の情報を発信するウェブメディア「ハナビラタケ ライブラリー」がオープン。

ハナビラタケの特徴や健康効果などのお役立ち情報のほか、薬膳料理研究家・谷口ももよさん、日本を代表する中華料理人の五十嵐美幸さんらが考案したハナビラタケレシピなどを集めたサイトなので、ハナビラタケファンはもちろん、いろんな料理を作ってみたい人にもおすすめです。

ぜひのぞいてみてくださいね♪

森の環
☎0120-29-1214
https://morinowa.co.jp

美と健康のカギとなる“水”。その本質を知ることが大切【Holistic Beauty Food Education Academy】

健康と美容のためには“水”が大切だと意識している人も多いと思いますが、その選び方や重要性をどれくらい知っていますか?

当たり前に飲める“水”だからこそ、しっかり学んで本当に良いものを選びたい。

そこで、「ホリスティック美容食育アカデミー」の代表であり、『水のチカラ』の著者でもある、丸本恵子さんにお話しを伺いました。

丸本恵子

ホリスティック美容食育アカデミー 代表。(株)オーガニックビューティーインターナショナル、(株)ホリスティック美容食育アカデミー代表取締役。次世代型ファスティング「ゼロ断食®」を提唱。(株)ALOのスペシャルアドバイザー。

水の本質を知り、確かな知識を持つ。

累計4万人動員の「分子整合医学美容食育セミナー」の主催者として活躍する傍ら「ホリスティック美容食育アカデミー」を運営している丸本恵子さん。

豊かな人間性や健康な身体を育む上では“食育”が最も大切という考えのもと「美容食育アドバイザー育成講座」を開設。多くの受講者へ現代社会を健康的に生きるために不可欠な健康法の知識を提供しています。

身体に良い食材についての知識が幅広く身につくのはもちろんですが、東洋医学と西洋医学、そして分子整合医学を総合的に学ぶことで自分の身体に合った食べ物や、注意しなければいけない臓器などがわかるように。

さらに、生まれ持った素質や体質に合った適職までもわかるようになるので“食育”に止まらず、人生をより良いものへとクラスアップさせてくれる講座として注目を集めています。

そんな丸本さんが今、改めて注目しているのが“水”。水には身体に必要な栄養素を細胞まで届ける大事な役割があるだけでなく、身体に溜まった有害な毒素を外へと排出する役割も担っているということをご存知の方も多いかもしれません。

しかし、現在では食品や生活環境から侵入してくる毒素が多すぎて排出しきれず、体内に蓄積されてしまい、それが元で原因不明の体調不良を引き起こしている可能性があるということをご存知でしょうか?

それをデトックスし、溜め込まないようにしてくれるのが水なのですが、選び方によっては逆に毒素を溜めてしまうことも…。

そこで、今こそ水の本質を見極めて、その確かな知識を持つことが大切。水との上手な付き合いかたを考える大切な時期なのです。

水を知り、変えてみる。今すぐに取り組める、美と健康への第一歩。

逢川 “お水選びが大切”とのことですが、今コンビニにはペットボトル入りのお水がズラリ。正直、どれを選んで良いのかわからなくなっています。

丸本 確かにそうですね。でも、日本は水道水が飲める世界でも数少ない希少な国なのに、なぜお水を買って飲んでいるのでしょう?

逢川 え、それは…。水道水には塩素が…?

丸本 確かに水道水は塩素で消毒されています。でもそのおかげで極めて安全なお水が飲めているのですが、“なんとなく”塩素は有害だと思っている人が多いですよね。

逢川 お恥ずかしながら、私もその一人です。

丸本 残留塩素が多いお水には酸化力が強く、体内で活性酵素を発生させやすいというデータもあります。活性酸素はガンや老化の原因になるので“塩素=有害”だと思ってしまう人が多いのかもしれませんね。でも、その塩素のおかげで安全に水道水が飲めるということは日本の誇りだと思いませんか?

逢川 そうですね。浄水器などもありますしね。

丸本 浄水器もひとつの方法ですが、浄水器のフィルターによっては、不純物だけでなく身体に必要なカルシウムやナトリウムといったミネラルまで除去してしまうこともあるんですよ。

逢川 知りませんでした。塩素を除去する良い方法はあるのでしょうか?

水道水に浸すだけ。水素とケイ素を作る浄水スティック

丸本 そのために作ったのが「アクアス」です。これは水道水に入れるだけで塩素やフッ素、放射性物質を除去する浄水スティック。1時間で1リットルの水道水を浄水できます。

逢川 入れるだけで良いなんてとっても手軽ですね。

丸本 「アクアス」は毒素を除去するだけでなく、ケイ素と水素も生成するんです。ケイ素は現代人に不足している必須ミネラル。ケイ素と酸素がくっついた二酸化ケイ素のことをシリカというのですが、それが水に溶けると?

逢川 シリカ水! 今美容効果も期待できると、世界的にも注目されているお水ですね。

丸本 その通りです。「アクアス」を水道水に入れることでそのシリカ水が簡単に作れるというわけです。

逢川 でもなぜケイ素が大事なんでしょう?

丸本 今、私たちは添加物や保存料、農薬などで、かつてないほどの毒素を身体に摂り込んでいます。ケイ素にはその有害物質や毒素を解毒・排出する効果が期待されているんですよ。

逢川 デトックスには欠かせないミネラルということですね。

丸本 それだけではなく、ケイ素は肌や髪、爪や血管など、身体のいたるところに存在する成分なので、美しいお肌を作るためにも欠かせないもの。なのに、今は食生活や土壌の変化で摂取が難しくなっているので、意識的に摂る必要があるんです。

特許成分の乳酸菌を1粒に1兆個含有した乳酸菌サプリメント

逢川 お水以外にも美と健康のために意識することはありますか?

丸本 デトックスするだけでなく、身体に必要な栄養素を吸収しやすい腸内環境を作ることも大切です。そのために特許成分を配合した乳酸菌サプリ「ラフローラ」を作りました。

逢川 今までの乳酸菌サプリとは何が違うのでしょう?

丸本 乳酸菌の中でも注目されている成分“FK23”と“LFK”という、11もの特許を取得している成分を含んだ3種類の乳酸菌を配合しています。他にも、DNA修復の必須成分といわれる“核酸”や、腸内で発酵分解されると“フラクトオリゴ糖”に変化する“イヌリン”を配合したのも「ラフローラ」の大きな特長です。

逢川 1粒あたり約1兆個もの乳酸菌を含有しているなんて、すごい数字ですね。

丸本 それだけではなく、“GMP認証”を取得している工場で生産しているのも大事なこだわりです。“GMP認証”は、製品の安全性や品質の証ですが、市販されているサプリメントのうちどれくらいがこの認証を受けていると思いますか?

逢川 健康食品は認証を受けているのでは…?

丸本 いいえ、たったの2%です。

逢川 え…、言葉がないです。

丸本 お水もサプリメントも“摂取すれば良い”ということだけが先行して、その本質を知らない人が多いと感じます。でも、大切なのは身体に有毒なものを排除して、本当に必要な栄養素を吸収すること。そのためには知識と品質管理は絶対条件です。

逢川 本質を見極めて選ぶ力を持つ。それが大切だということですね。お水のことをもっと知りたくなりました。

Ondine Aquas(アクアス) 一般価格 15,400円 会員価格 7,480円
Ondine Laflora(ラフローラ) 一般価格 16,200円 会員価格 7,560円

(株)ホリスティック美容食育アカデミー事務局
☎090-8023-0777
mail: info@zerodanziki.com
丸本恵子オフィシャルブログ https://ameblo.jp/hbsa/

“もっと自由に働きたい”は、リスキリングで叶えられる【リスキリングアカデミー】

47種のWEBスキルで時代にあった“強み”を、働き方に“自由”を。

“仕事内容におもしろみが感じられない”、“自分のペースで働きたい”、“手に職がなく将来が不安…”など、働き方に関する不満や不安はつきもの。

しかも、こうした働き方に関する課題を放置し続けた結果、日本は1995年から賃金水準が伸び悩み、2023年、岸田内閣によって「リスキリング」の必要性が国民に訴えかけられることとなりました。

政府からの提言とあって、“やらされている感”が否めないという人も多いかもしれませんが、実はアメリカでは「リスキリング」は当たり前。

一人ひとりが自分で理想のキャリアを実現するためには、社会人になってからも学び続けることがとても大切なのです。

特に、デジタル化が急激に加速している今の時代においては、学生時代に身につけられなかったWEBスキルを習得することで、仕事の選択肢がぐっと広がります。

つまり、リスキリングを行うことによって、働く場所も時間も仕事内容も選べるようになり、WEB業界での転職やフリーランスとして独立することも叶うのです。

スキルを学ぶだけでなく、理想を叶えるまでをしっかりとサポート

とはいえ、日本ではまだ馴染みの薄い「リスキリング」。正直何から始めたら良いかわからないという人も多いのが実情です。

それだけでなく、新たなスキルを身につけたところで、そのスキルを活かした仕事に就く方法がわからないという課題があります。

そこで、身につけたWEBスキルを活かせる次のキャリアを見つけるまで、全力でサポートしてくれるという「リスキリングアカデミー」に注目してみました。

まず、どんなスキルを学べば良いのかを90分程度の無料のカウンセリングで提案してくれます。

そして、実際に学び始めると、WEB業界で活躍中の専属コーチがマンツーマンでサポート。学習の中ではモチベーションの上下や、ライフステージが変わることもありますが、モチベーションの維持やキャリア相談についてもアドバイスしてくれます。

もちろん、スキルを身につけた後も、理想のキャリアを実現するまで必要なサポートをおこない、伴走してくれるので、諦めずに完走できます。

無料カウンセリングで理想のキャリアと、自分にぴったりのスキルを見つける

リスキリングに興味があるものの、“どんな講座が自分の適性に合っているのかわからない”、“どんなスキルを身につければ理想の転職・理想の部署異動・独立を実現できるのかわからない”という人も多いかもしれません。

その点、独自のキャリア相談研修を積んだコンサルタントによる無料カウンセリングを受けることができる「リスキリングアカデミー」なら安心。

一人ひとりが理想とする働き方についてしっかりとヒアリングしたうえで、その理想を叶える職種や働き方を提案してくれるので、“今やるべきこと”や“進むべき方向性”がみるみる明確になっていきます。

理想の仕事を手にするためには、副業を探すのが良いのか、転職するのが良いのか、フリーランスとして独立するのが良いのか…。

選択肢に迷っているなら、それについてもアドバイスをもらうことができますし、その過程では、過去の受講生の事例なども教えてもらえます。

過去の受講生たちがどんなスキルをどのくらいの期間で身につけたのかを聞くことで、それを目安に学びのスケジュールを立てることができるのも大きな魅力。

ゴールが設定されれば、俄然、やる気も高まってきますし、モチベーションもキープしやすくなること必至です。

専属コーチのもと、仕事と両立して、WEBスキルを身につけられる

「WEBデザイン」、「WEBマーケティング」、「動画編集」、「WEB制作」において、需要が伸び続けている47種類のWEBスキルを身につけられる講座が学び放題なので、学びたいことをひとつに決めきれない人、幅広く学ぶことで自分の適性を見極めたい人にもぴったりです。たとえばWEBデザインを極めていきたいなら、「illustrator基礎」、「Photoshop基礎」、「WordPress基礎」などの講座で基礎を身につけた後、「UI/UX思考」などでWEBデザインの考え方を習得すると同時に、それぞれの講座の実践課題編へと移ることでスキルを磨くのも一手。

さらに、「LPデザイン制作」、「ポートフォリオ制作」などの講座も用意されているので、完成した作品を希望部署や転職希望先に見てもらってアピールすることもできるでしょう。

また、仕事につなげることを目的としているため、案件獲得についてのノウハウや、法務・税務に関する知識も併せて学べます。

さらに、フリーランスの現役コーチが専属となって一人ひとりの学習状況を管理してくれるうえ、24時間チャットで質問し放題。

「ChatGPT」を活用した「AIチャットボット」に質問して学習中の疑問を解決することもできます。

副業・転職・フリーランス。理想が叶うまでサポートしてくれる

転職活動や案件獲得の際にもっとも重要な働きをしてくれるのが、これまでの実績や制作物をまとめた「ポートフォリオ」です。

この大切な資料の質を最大限高めるために、現役のフリーランスとして現場を知り尽くした専属コーチが添削して、あなたの強みをしっかりとアピールできるポートフォリオに仕上げてくれます。

また、一人ひとりのキャリアの目的に合わせたサポートも充実。転職を目指している人には、キャリアアドバイザーがキャリア相談に乗ってくれるだけでなく、業界最大級の動画求人サイト「JOBTV」と提携している1,000社もの企業案件の中から、求人を紹介してもらえます。

「JOBTV」では、提携先企業の紹介動画をジャンル別に検索して視聴することができるので、自分が魅力を感じる企業の雰囲気や特徴を考えながら志望先を絞っていくこともできますし、自分の動画を用意して企業からのスカウトを待つこともできます。

また、履歴書や職務経歴書の添削や、エントリーフォームの書き方についてもアドバイスしてもらえます。

フリーランス志望なら、スキルを活かした仕事を受講期間中に受注できるよう、案件獲得までをサポートしてもらえます。

受講料の最大70%キャッシュバック

“リスキリングに興味はあるけれど、講座の受講にはかなりのお金がかかりそう…”と、心配している人もいるかもしれません。

しかし、リスキリングは、“新しいスキルで、新しいチャンスを。”というキャッチコピーのもと、国が推奨していることもあり、経済的なサポートも万全。この制度を利用すれば、なんと受講料の最大70%を国から還付してもらうことができます。

そのため、経済的な負担を最大限に抑えながら、これからのビジネスシーンで必要となる知識やスキルを身につけることができるのです。

このまたとないチャンスを逃すことなく、ぜひ最大限活用してくださいね♪

詳細については、リスキリングアカデミーのHPをチェック!

information

現在、ポコチェ読者限定キャンペーンを実施中です。ギフトコード入力欄に「pococe」と入力した入会者全員に、Amazonギフト券「1万円分」をプレゼント。(※保証期間を終えても受講を続けられた方のみ対象)

無料カウンセリングも実施しているので、まずは気になることを確認してみては?

リスキリングアカデミー
期間別で選べる3・6・9ヶ月コース。どのコースでも47種類のWEBスキルが学び放題!

(株)アップグレード
https://www.upgrade.co.jp

Recommend