「上質な暮らし」で心満たされる。天然無垢の常盤家具【tokimuku】

ただそこにあるだけで、暮らしを豊かにし、心を潤してくれる無垢材の家具。その圧倒的な存在感と使うたびに感じる木の温もりは何物にも変えられないもの。

「上質な暮らし」を叶えてくれる、こだわりの一品をご紹介します。

シンプルで美しいデザイン。道具としての役割だけでない、ホンモノが放つ魅力

本物の無垢の魅力を、もっと身近に、もっと気軽に楽しんでほしい」との思いから、素材そのものの自然な色合いや濃淡、表情が楽しめるようデザインされた「常盤家具(tokimuku)」の家具。

貴重な天然資源をできる限り大切に使うために、極力、端材まで使用することもモットーに、世代を超えて永く愛されるアイテムを多彩に展開しています。

中でも、今のお部屋を格上げするために加えたいのが、無垢材サイドテーブル「ATELIER(アトリエ)」です。

シンプルながら、使いやすさにこだわったデザインが魅力のサイドテーブルは、ソファの横に置くだけでなく、天板をソファの座面側にかぶさるように設置すると、下の座板がソファの座面の下側に入り、重さのあるものを置いても安定。ノートパソコンで作業したいときにも重宝します。

さらに、ナイトランプを置いてベッドサイドテーブルとして使用すれば、寝室をやわらかな雰囲気で満たしてくれます。

空間に「木」の存在感

ファブリックやレザーのソファに合わせても、無機質なコンクリートや石壁の部屋にあっても、その場所を上質な空間へと格上げしてくれる無垢材の家具。使いやすさを重視した「アトリエ サイドテーブル」は、部屋の雰囲気に馴染みながらも目を惹く機能的なデザインが魅力。

使いやすさへのこだわり

天板と下の棚が互い違いになったデザインは、天板をソファやベッドにかぶさるように配置すると、下の座板が座面の下側に入ることで、重いものを置いても安定しやすくなるよう考えられたもの。機能的で美しいフォルムは、ベッドサイドテーブルとしても素敵な空間を演出してくれます。

個性際立つ3種の無垢材

シックな色味の「ウォールナット」に、3色のなかではもっとも白みの強い「オーク」、木の温もりを感じられる「ブラックチェリー」の3種をラインナップ。同じ材種でも一点ずつ木目に違いがあるのも無垢材ならではの魅力です。

アトリエ サイドテーブル(W30cm D59cm H55cm)
ウォールナット 62,370円
オーク、ブラックチェリー 各56,760円

(株)常盤家具
https://tokimuku.co.jp

関連記事