【ANLAN】熱くないのにすぐ乾く。「ダブルケアドライヤー」で髪と頭皮を優しくケア

日々進化を続けるヘアケアアイテム“ドライヤー”。髪の悩みを根本から改善したいなら、性能重視で選ぶことも大事です。

乾燥時間の短縮から、未来の美髪をつくる頭皮のケアまで、美髪のためにできること、新しいドライヤーで始めてみませんか?

小林 私たちのお仕事って、メイクはもちろん、ヘアスタイルのアレンジも多いので、ヘアケアには特に気を使っていますよね?

安西 もちろん。髪が傷んでいるとセットも決まらなくなるので、ヘアケアアイテムはこだわって選んでいます。

桐谷 私も同じです。シャンプー、コンディショナーから、整髪料、ドライヤーにもこだわりたい。

小林 今回は、そのドライヤーに注目してみたいのですが、こだわりのポイントってありますか?

桐谷 私は、パワー重視ですね。髪の量が多いので、乾燥時間を短くするためにハイパワーのドライヤーが欲しいです。

安西 最近は多機能のものも多くなってますよね。“マイナスイオン”の風が良いそうですよ。

小林 “マイナスイオン”は、髪にも地肌にも良いんです。そこで、ANLANの「ダブルケアドライヤー」に注目してみたのですが、コンパクトで軽くて、想像以上に使いやすくて、機能も充実しているんです。

桐谷 求めているパワーがあるのか心配なのですが…。

小林 それが、こんなに軽いのに、最大21m/sの台風並みの大風速と、最大5m³/分の大風量というハイパワーなの。

桐谷 それはスゴい! かなりの時短が叶いそうですね。

安西 “マイナスイオン”の風は?

小林 もちろん、“超高濃度マイナスイオン”を発生させて、髪内部のタンパク質流出も静電気の発生も抑えてくれますよ。なんと、1億個ものマイナスイオンを発生させることができるんですって。

安西 それはうれしい。これからの季節は、静電気でセットが決まらないことも多いから助かりますね。

小林 それに、マイナスイオンは、頭皮ケアにも効果的なので、年齢とともに硬くなって髪が育ちにくくなる頭皮をマイナスイオンドライヤーでケアすることが、薄毛や抜け毛予防にもつながるんですって。

安西 最近、髪のボリュームがなくなってきたように感じるので、頭皮もしっかりとケアしたいですね。

桐谷 私は最近、髪のパサつきが気になっていたので、パワフルなマイナスイオンドライヤーなら使ってみたいです。  

小林 そう、髪のケアにももちろんおすすめ。マイナスイオンで髪の水分量を適切に保つことができるから、髪のキューティクルが蘇ってくるのを実感できるはずよ。

桐谷 まさに、私が求めていた理想のドライヤーかも。

小林 あと、一般的なドライヤーは100度以上の高温になることもあるけれど、「ダブルケアドライヤー」は、30度の冷風モードから、速乾モードでも最大60度までの低温乾燥で、髪にダメージを与えないような設計がされているの。

安西 “髪”と“頭皮”の両方のケアを叶えてくれるから“ダブルケア”ドライヤーなんですね。

小林 そう。ネーミングどおり、かなり優秀なドライヤーですね。

桐谷 それに、デザインもいいですね。これなら出張や旅行に持っていくのも楽そう。

安西 それ大事ですよね。ホテルのドライヤーに満足できないこと多いですもの。せっかくならどこにいても使いたいですし。

小林 そうですね。絶対手放せなくなりそうだから、このサイズ感は魅力です。

桐谷 コンパクトで軽い、ハイパワーなマイナスイオンドライヤー。この一択しか考えられませんね。

ANLAN ダブルケアドライヤー オープン価格

ANLAN 公式サイト
https://www.anlan.co.jp

Recommend