枕は試して選ぶ。良質な睡眠を叶えるファーストステップ【ロフテー】

“睡眠”の質と時間について、様々な研究を元に睡眠をサポートする多くの商品が登場している昨今。

基本的なファーストステップは、自分に合う寝具を選ぶこと。頭の形や体の大きさ、重さはみんな違うのだから、自分に合わせて寝具を選ぶのは当たり前のこと。特に“枕”は、頭、首といった重要なパーツを支えるアイテム。

良質な睡眠を叶えるために、「ロフテー」で、正しい枕選びを体験してきました。

睡眠中の違和感や悩みを解決。枕の違いをカラダで実感する

“枕”を選ぶ時、どんなところをポイントにしていますか? 高さ、柔らかさ、素材など、様々な“自分好み”の枕を選んでいるはずなのに、睡眠の悩みが尽きないのはなぜでしょう?

もちろん、その時の体調やメンタル面が影響していることもありますが、“自分自身を知らないこと”も原因のひとつ。枕を選ぶ際には、自分の体を知ることがとても重要なのです。

「ロフテー」では、専門資格を持つプロの“ピローフィッター®”が、コンサルティングから体の計測を行った後、実際に枕の試し寝を行うことで、自分にぴったりの枕選びをサポートしてくれます。

「ロフテー」は、総合寝具メーカー「エアウィーヴ」グループの枕専門ブランド。枕と一緒に「エアウィーヴ」の寝具を一緒に揃えることも可能です。

今回伺った本店のほか、全国の百貨店に展開している店舗にはピローフィッター®が常駐※していて、多種多様な枕を揃えています。

自分に合う枕を試した瞬間の想像を超える心地良さを体で実感してほしい。

※店舗により不在の場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

睡眠に関する悩みなど、カウンセリングの後に、首のカーブの深さを測定して最良の枕をお試し

「ロフテー」では、一人ひとりに最適な枕をすすめるために、まずはプロのピローフィッター®が、現状の睡眠の質や睡眠に関する悩みをヒアリングします。

次に、専用の計測器で首のラインを計測して、4段階に設計された枕の高さから体に合う高さを教えてもらった後、形状や素材の異なる様々な枕を、寝心地抜群のエアウィーヴのマットレスに横になった状態で試してみることができます。

専用の計測器での測定では、首のラインの測定はあっという間。マットレスと首の間の隙間が何センチあるかを測ることで、その隙間をぴったりと埋められる高さの枕を提案してくれます。

9つにわかれた“セルユニット”で、スムーズな寝返りと良質睡眠をサポート

人体の動きや頭部・頸部の形になじむデザインを追求した「9(ナイン)セルピロー」は、寝ている間の身体の動きを自然にサポートしてくれる人気の枕。

後頭部をやさしく支える楕円型センターユニットに、横向き寝を正しくサポートするサイドユニット、寝返りをスムーズにするセミサイドユニットなど、9つにわかれたセルユニットによって、寝ている間に体勢が変わっても快適に眠り続けることができます。

完全予約制の「ロフテー枕工房」本店。広々とした静かな空間で、枕のフィッティングやエアウィーヴのお試しで、心地よい睡眠環境を実体験できます。

全国の百貨店にある店舗でも体験可能なので、自宅や職場からアクセスしやすい店舗を選んで、仕事帰りや買い物ついでに気軽に試してみるのもおすすめです。

SHOP(東京)

ロフテー枕工房本店(完全予約制)・伊勢丹新宿店・日本橋三越本店・日本橋髙島屋店・新宿髙島屋店・大丸東京店・西武池袋本店・東武百貨店池袋店・松屋銀座店・京王百貨店新宿店 他、全国の百貨店にて

ロフテー(株)
☎0120-824-855
https://www.lofty.co.jp

Recommend