• HOME
  • ARTICLE
  • BEAUTY , アイテム
  • 1Push塗布して、膣の内側から潤う。植物由来の天然成分配合の【フェリシーテ フォー インナーケア エッセンスセラム】

1Push塗布して、膣の内側から潤う。植物由来の天然成分配合の【フェリシーテ フォー インナーケア エッセンスセラム】

美肌ケアというと、美容液やサプリメントを想像しますよね?

しかし、今注目されているのは、膣に塗布するインナーブースター。塗る、飲むに続く第3の投与法として話題のフェムケアセラムとは?

ポコチェレギュラーモデルの2人が商品の開発、監修に関わったジェネラルクリニックの小川奈津希院長にお話を伺いました。

ジェネラルクリニック
小川奈津希 院長

金沢医科大学を卒業後、山王病院、三田病院、聖母病院などに在籍。 産婦人科全般に携わったのち、美容クリニックで美容施術、ナチュラルホルモン治療、栄養療法など研鑽を重ね、2017年10月17日に六本木 に「ジェネラルクリニック」を開業。産婦人科専門医 としての豊富な知識・経験だけでなく内科から美容皮膚科まで、あらゆるお悩みに応えるべく健 康・若々しさ・美しさをサポートしている。

ジェネラルクリニック
港区六本木6-1-8 グリーンビル8F
https://general-clinic.tokyo

お肌とメンタル、両方のケアを叶えるフェムケアセラム

一条 お肌のケアは日常的ですが、ストレスや生理前など、その日のコンディションでかなり差がありませんか?

桐谷 私はその時の状態に応じてコスメを変えてみるとか、色々と試していますが、常に良い状態を保つのは難しいです。

一条 そうですよね。今日は、美容の専門家、小川先生にお話を伺えると聞いて、とても楽しみにしてきました。

桐谷 美肌を保つ秘訣を教えてもらえるといいね。

小川 秘訣ではありませんが、スキンケアのお悩みは、年齢や環境、肌質によって様々。でも、心と体の健康がとても大切です。

一条 ストレスで吹き出物ができたり、生理前に肌の調子が悪くなったりします。 桐谷 コスメやサプリメントなども有効なんですか?

小川 もちろん有効だと思います。けれど、皮膚に塗る美容液は浸透する量にムラもあり、飲むサプリメントは、有効な成分が全身に届く前に胃や腸で吸収されてしまいますよね。

一条 確かにそうですね…。

桐谷 美肌点滴注射とかは?

小川 点滴はご自身で打てませんから、クリニックに足を運んでいただくことになりますね。セルフケアの面では、“粘膜吸収”に着目した「フェリシーテ フォー インナーケア」をおすすめしています。

一条 粘膜から有効成分を吸収するのですか?

桐谷 私、聞いたことがあります。膣の粘膜から有効成分を吸収するんですよね。

一条 デリケートゾーン専用の美容液は聞いたことがあるのですが、それらとは違うんですか?

小川 もちろんフェムケアとしての役割もありますが、塗布することで粘膜吸収率は高いため、美容成分が全身へ行き届きます。それによってお肌が潤ったり、免疫力を高めて体調を整えたり。「フェリシーテ フォー インナーケア」は、お肌への美容液と心と体のためのサプリメントの両方を兼ねたアイテムだと思っています。

桐谷 肌に塗る美容液よりも浸透率が高いと聞いて興味があったんです。寝る前に使って、翌朝には効果が実感できるそうですね。

一条 そう聞くと、熱が出た時に坐薬で熱を下げるのが一番早いのと同じですかね?

小川 そうですね。その即効性こそ粘膜吸収の一番の特徴です。粘膜から吸収して無駄なく美容成分を全身に届けることができるんです。

正しいフェムケアで、お肌も心も潤ったハッピーな毎日を

桐谷 個包装になっているんですね。衛生的で試してみても良さそう。 見た目は膣の洗浄剤に見えるのですが、洗浄作用もあるんですか?

小川 いいえ、むしろ膣の洗浄のし過ぎはトラブルを引き起こす原因なんです。膣内には自浄作用を担う常在菌が多く存在しているのですが、過度に洗浄するとその常在菌が流されてしまい雑菌が繁殖する原因に。すると臭いやかゆみなどのトラブルを引き起こしてしまいます。

一条 洗い方に気をつけていても年齢を重ねるごとにデリケートゾーンの悩みが増えてきたような…。

小川 膣の老化は全身の老化と言っても過言ではありません。加齢により肌の潤いが減るのと同様に膣内も乾燥してきます。すると性交痛や不快感といった悩みにも繋がるので、自信を無くしてしまう女性も多いんです。

桐谷 なるほど。「フェリシーテ フォー インナーケア」で潤いを取り戻せたら気持ちも明るくなりますしね。小川先生が“心と体のためのサプリメント”と言った意味がよくわかりました。

一条 先生に説明していただけて、すごく納得できました。肌トラブルを未然に防ぐためにも心と体のケアを始めてみたいと思います。

フェリシーテ フォー インナーケア エッセンスセラム
3本入り 14,300円(定期購入 12,155円) 販売元:ココロカ(株) 

(株)LUXAS GROUP HOLDINGS 
https://luxasgroup.co.jp
【SHOP】 https://femcare.tokyo

Recommend