デキるオンナは、使ってる!お仕事モードにする秘訣

春は新しいモノやコトを取り入れて心機一転したくなる季節。

とくに4月が近づき、新年度直前の今は新しい場所や新しい仕事、新しい環境での生活にワクワクと不安を同時に抱えている人も多いはず。 

また、環境が変わらなくても4月は新プロジェクトへの挑戦や、後輩への指導など、新しいことが始まるシーズン。

気持ちをビシッと入れ替えてゼロから新たな気持ちでスタートを切りたいと思っている方も多いと思います。 

そこで今回は、仕事のモチベーションをアップさせてくれるアイテムやサービスを特集。

スキルアップに繋がるセミナーをはじめ、通勤タイムが快適になるグッズや忙しいときに助かるヘルシーフードなど、毎日の生活とは切り離せない仕事だからこそ、ちょっとでも仕事に行くのが楽しくなるようなアレやコレをご紹介します。

このタイミングだからこそチェックしておきたい、おすすめの情報です。

CONTENTS
  1. 韓国発!お水を注いでシェイク。美と健康をサポートする、簡単手軽なグラノーラ【I=SURE】
  2. 気になるニオイを徹底クリア。生薬成分が喉の炎症もケア【MEDICAL BREATH】
  3. 長時間のデスクワークをサポートしてくれる可愛い相棒。【AKRacing×本田翼】こだわりの機能性チェア
  4. スマホで学べる【日経ビジネススクールオンデマンド】。キャリアアップを目指すにはスキルは買っちゃうが最適解
  5. 質問力・課題解決力・アウトプット力を養成。【D-college】のJava習得カリキュラムが5日間無料で使い放題!
  6. 国際エグゼクティブコーチがキャリアをサポート。2ヶ月後には表情が変わる“キャリア迷子”への贈り物【Noriko Makino Villanti】
  7. 無垢材の優しい質感が手に馴染み、デスクに佇む姿も美しい【Wings of Pen】
  8. ビジネスシーンにも遊び心を♪通勤が楽しくなるリュック型のバッグ【VUI VÈ】
  9. “逆アーチ構造”のインソールで長時間の立ち仕事も楽々こなす♪【FINE TUNING®】
  10. 口内×体内のニオイの元にアプローチ。新発想のオーラルケアサプリ【Bremo】
  11. ミニマルなデザインに充実機能。スマホケースの進化系【HAMAKEN WORKS】
  12. 美脚効果でコーデの幅が広がる、【SACAE】のスタイルアップスニーカー
  13. 今っぽく着まわす2WAY仕様のふんわりフレアスカート【AMELY】
  14. 機能的で組み合わせ自由自在。本革仕様のiPhoneケース【Liview】
  15. 人生の指針を学ぶ【7つの習慣®】彼女の笑顔の秘密はこの講座に!?
  16. 持っているだけで気分がアガる♪【penogo】の超シンプルなスリムペンケース
  17. 機能も使いやすさも大満足!セルフネイラーのマストアイテム【petitor】
  18. 晴れの日も雨の日も、いつも一緒に。シンプル&スリムなサコッシュ【BLUE SINCERE】

韓国発!お水を注いでシェイク。美と健康をサポートする、簡単手軽なグラノーラ【I=SURE】

美しく颯爽と仕事をこなす女性たちの食生活をサポートしてくれるのが、美容大国・韓国発のグラノーラシェイク「I=SURE(アイシュア)」。手軽で美味しい5つのフレーバーで登場です。

美容大国・韓国で人気の「I=SURE(アイシュア)」は、おいしいものを我慢することなく美ボディを目指したい、わがままな女性にピッタリ♪

製品はパウチ状で、キャップをはずして水を入れたらまずはシェイク!

濃縮ホエイタンパク質を含むグラノーラは、牛乳を入れなくても美味しく飲めて、しっかりとお腹を満たしてくれます。

しかも、パウチに直接水を入れることができるので、シェイカーも必要なく、洗い物が出ないのもうれしいポイント。忙しい朝やオフィスでのランチタイムなど、サクッと手軽に摂れるのが魅力です。

また、機能性原料を取り入れた5つのフレーバーが用意されているので、飲み飽きることなく楽しく続けられるのもメリット。

たとえば、乳酸菌をたっぷり摂取できる「ストロベリーフレーバー」には、植物由来の17種類の乳酸菌、10グラムのタンパク質のほか、噛み応え満点のグラノーラに、フリーズドライストロベリーとブルーベリー等濃縮粉末を配合。

オーツ麦や玄米、ストロベリーの食感や香りも抜群で満足感が高いのに、カロリーは1包でたったの145キロカロリーしかないので、無理なくスリムアップを目指せます。

また、19種類の穀物混合粉末や焙煎したオーツ麦、ひよこ豆粉末などを配合した香ばしい「穀物フレーバー」も、乳酸菌を豊富に配合。

カロリーを気にせず濃厚な味わいを楽しめる「チョコレートフレーバー」は、ホエイタンパク濃縮粉末含有率が高く、運動後の摂取に最適です。

食物繊維不足なら、難消化性マルトデキストリンを豊富に配合した「さつまいもフレーバー」。

美容面に気を遣いたいなら、低分子フィッシュコラーゲンとビタミンC配合の「バナナフレーバー」がおすすめです。

1日のライフシーンに合わせて必要な栄養素で選んだり、好みのフレーバーをチョイスしたり、飽きずに続けられそうな「I=SURE」。

忙しく仕事をしながら、食生活に気を配るのは意外と大変なこと。手軽で簡単に美味しく楽しめる食事でボディメイクする、デキるオンナの新習慣です。

水だけでシェイカーいらず。時と場所を選ばず飲める、手軽なグラノーラシェイク

「I=SURE」の摂取はいつでもOK! 水を直接注ぐだけでシェイカーも必要ないので、いつでもどこでも手軽に摂取できるのが魅力。

朝食はもちろん、バッグに入れて持ち歩いていれば、忙しい日の昼食としても、しっかり栄養補給をしながら、カロリーを気にせずに満足感を得られます。残業など、小腹が空いた時にもおすすめです。

トレーニング後の栄養補給にもおすすめ

「I=SURE」は牛乳由来の濃縮ホエイタンパク質がたっぷり含まれているので、トレーニングして小腹がすいたときにもぴったりです。

プロテインは運動後30分以内に摂取することで、筋肉へのアミノ酸輸送量が高くなると言われているため、運動後30分以内の摂取がおすすめです。

フタを開けたら、裏面の目盛りまで水を入れ、均等に混ざるようにシェイク。

冷蔵庫に保管する必要がなく、バッグに入れて持ち歩けるから好きなタイミングで摂取できます。

水を吸収して膨張するから、濃厚な味わいで満腹感長続き

左から、シェイク直後、5分経過、10分経過の状態。

グラノーラは水分を吸収して膨張する性質なので、お腹の中で膨らみ満腹感が長持ちするのが大きなポイント。

また、水を入れてすぐのサラサラ、サクサクの食感や、5分〜10分程度時間を置いたとろみのある濃厚な味わいを楽しむのもおすすめ。

腹持ちが良いと空腹感に悩まされることもないので、ダイエット中でも“我慢”とは無縁。置き換えダイエットも無理なく続けられますし、仕事中にお腹が鳴って恥ずかしい思いをすることもありません。

左から、シェイク直後、5分経過、10分経過の状態。

I=SURE(アイシュア)
(穀物・ストロベリー・バナナ・チョコレート・スイートポテト) 40g 486円

ファイブ・イー・ライフ(株)
https://5e-life.com
【SHOP】 https://www.rakuten.co.jp/5elife/

気になるニオイを徹底クリア。生薬成分が喉の炎症もケア【MEDICAL BREATH】

仕事中のコーヒーは欠かせないし、ニンニクが効いた料理も大好き♪

口臭が気になって我慢してしまうより、優秀なケアアイテムでしっかりエチケットケアをするのが、デキるオンナの嗜み。

水なしでサッと飲めて、喉の不快感までケアしてくれる「メディカルブレス」は欠かせない。

口臭ケアのためにミントタブレットやマウスウォッシュを使ってみたことがあるものの、なんとなく爽やかな気分になるだけで、その効果を実感できていない人も多いはず。

そんな人にぜひ試してほしいのが、口臭除去に対する効果効能が認められた有効成分を配合し、医薬部外品に認定されている「メディカルブレス」です。

その有効成分は、口腔内のニオイ菌に付着してしっかりと殺菌・消毒してくれる“CPC(セチルピリジニウム塩化物水和物)”。この有効成分が、唾液の分泌を促して、キレイな口内環境へと導いてくれます。

また、口腔内を健やかに保つ“グリチルリチン酸ニカリウム”も配合されているので、舐めるだけで口の中はスッキリ♪

さらに、喉にアプローチするサポニンを含む生薬成分“キキョウエキス”も配合されているので、喉の腫れや痛み、不快感、声枯れが気になるときにもおすすめです。

ちなみに、喉の炎症を放置するとニオイ菌が増殖しやすいため、日ごろから喉をケアすることはとても大切。

口に含んで溶かすだけでケアできるタブレットタイプの「メディカルブレス」は、水なしで手軽に未病予防ができるのもうれしいポイントです。

“味”にこだわったタブレットは、スッキリ爽やかなテンダーローズ風味で、リラックス効果も期待でき、ローズの香りも楽しめます。

日本国内のGMP認定工場で製造され、放射性物質3核種検査はすべて不検出。安全面にも配慮した、新しいエチケットアイテムです。

小さめのパッケージに、可愛いデザインが好き。いつもバッグに入ってます

「いつでもどこでも気軽に口臭と喉をケアしてほしい」との想いから、オシャレなパッケージデザインに仕上げられている「メディカルブレス」。

外出先でサッと口臭ケアしたいときや、デート前のエチケットとして息を爽やかにしたいときなど、バッグからサッと取り出せるよう、コンパクトなサイズに設計されているのも大きな魅力。

水なしで飲めて、厳選成分が1粒に凝縮している点もうれしいですね。

メディカルブレス 【医薬部外品】
24粒入り 定期購入 初回限定 500円

(株)メディカルワン
℡0120-003-629(平日11:00~18:00)
https://medical-breath.jp

長時間のデスクワークをサポートしてくれる可愛い相棒。【AKRacing×本田翼】こだわりの機能性チェア

ゲーミングチェアのパイオニア「AKRacing」から、女優、モデル、タレント、YouTuberとして活躍する本田翼さんとのコラボによる「本田翼監修オリジナルカラーモデル」をご紹介。

カラーリングに徹底的にこだわったスペシャルモデルです。

ゲーミングチェアと聞くと、「私はゲームはやらないから…」と思う人も多いかもしれませんが、長時間座り続けることによるストレス軽減を目指して設計されたゲーミングチェアは、デスクワークにも最適。豊富なカラーリングは、テレワーク用としても人気が高いのです。

そこで、今回注目したのは、女優をはじめ、モデルやタレント、YouTuberとしても活躍中の本田翼さんが監修したオリジナルカラーのゲーミングチェア。

まさしくゲーム用としてもデスクワーク用としても活躍してくれること間違いなしのスペシャルなモデルです。

ゲーミングチェアに求められる要素である“機能性”、“快適性”はもちろん、インテリアになじむ“デザイン性”、特にカラーリングには、本田さん自身がこだわり抜いたという唯一無二の逸品。

ベースとなっているのは、プロ向けレーシングカーシートの製造・加工からはじまり、今ではゲーマーたちの間では知らない人はいないと言われるほど、その高い質感と快適な座り心地に世界中から高く評価されているブランド「AKRacing」のティーンエイジャー向けシリーズ「PINONゲーミングチェア」。

本田翼監修オリジナルカラーモデルは、成人ユーザーでも快適に使用できるよう、身長150~170センチの女性ユーザーには最適なサイズ感を実現。

作業しやすいポジションに肘を置ける“アームレスト”や、座った状態で身体の右側にあるレバーを引いて角度を調整できる“リクライニング機能”、腰椎をしっかりと支えて正しい姿勢をサポートしてくれる“ランバーサポート”など、長時間の使用でも疲れにくい充実した機能性が魅力です。

そして、特にこだわって調整されたのがカラーリング。白を基調としてブルーグレーを差し色に使用することで、インテリアになじみやすいだけでなく、長く使い続けても飽きのこないデザインに。

今までビビットな配色が多かったゲーミングチェアとは一線を画すデザインは、オフィスワーカーたちからも注目されているとのこと。デスクワークを今よりもっと豊かにしてくれそうです。

“AKRacing × Tsubasa Honda”こだわりの機能

最大150°にも及ぶ「リクライニング機能」や、自分に最適な高さに調節可能な「アームサポート」など、長時間の使用でも快適。デスクに座って過ごす時間がこれまでより長くなる可能性も…。

こだわりのカラーリングは、キャスター部分にも。

通常、ゲーミングチェアやオフィスチェアで好みのカラーを選んでも、キャスター部分は黒やステンレス製のメタル色というものがほとんど。キャスター部分にまで本体カラーを採用するというこだわりは、本田翼さんならではのセンスによるもの。

白×ブルーグレーのスタイリッシュなカラーリング

差し色のブルーグレーを利かせたホワイトだから、インテリアのテイストを選ぶことなく、オフィスや自宅のリビングにもなじみます。

白を基調とした空間やモノトーンにまとめたお部屋とはもちろん相性抜群ですし、デスクまわりに小物などが多くカラフルな色味でも調和がとれます。

また、このチェアを導入することによって、デスクまわりを中心に模様替えを楽しみたくなる可能性も大。洗練されたデザインのチェアに合わせた、おしゃれなお部屋作りを楽しんでくださいね。

本田翼監修オリジナルカラーモデル
AKR-TSUBASA/HONDA 49,800円(市場想定価格)
左記QRコードから購入可能です。

テックウインド(株) 
https://www.akracing.jp

スマホで学べる【日経ビジネススクールオンデマンド】。キャリアアップを目指すにはスキルは買っちゃうが最適解

Model : Hanaka Ichijyo, Eri Anzai

やりがいのある仕事をするためのスキルを身につけたいなら、100以上のスキルから、自分にぴったりの講座を選べる「日経ビジネススクール オンデマンド」がおすすめ。

上手に賢く学ぶことが、目標への最短距離です。

忙しい時は“後回し”。いつでも、何度でも、そのスキルは自分のもの

安西 最近、「リスキリング」という言葉をよく聞くようになりましたが、新しいスキルを学んでいたりしますか?

一条 日々の仕事に追われて、何かしたいと思いながら、何もできていません…。言い訳みたいになっちゃいますけど、日時指定のある講座はスケジュールが合わなかったり、スクールも決められた期間内に終了できる自信がないんです。

安西 そういう人も多いと思います。私も仕事と育児の毎日で、自分の時間なんてほとんど無い日常ですが、今回の企画で受講した「日経ビジネススクール オンデマンド」は、スキマ時間を使って意外と学べたので、自分でも少しびっくりしてるんです。

一条 日経って新聞社の?

安西 そう、その日経です。なんとなく難しい内容なのかと心配していたのですが、自分の仕事に活かせそうなテーマを選んだので、かなり前向きに取り組めました。

一条 どんなテーマを選んだの?

安西 私は、4月から後輩が増えることもあって、「マネジメントスキル向上コース」を受講してみたの。新任管理職の人や部下育成、マネジメントなどに悩んでいる人のほかに、初めてマネジメント業務に携わる人も設定されていたので、今まで何も学んでこなかった私にも分かりやすくて、すぐに仕事に活かせそうな講座でしたよ。

一条 内容的には信頼できそうですけど、学びたい気持ちはあるのに時間がないんですよ…。

安西 「日経ビジネススクール オンデマンド」は、時間を作って意欲的に学ぶというより、“スキルは買っちゃう”ということをコンセプトにしているの。なので、スキマ時間にいつでも視聴することができるし、期間の縛りがないの。

一条 買ったら自分のものってこと? 視聴期間とかはないんですね。

安西 そうなの。視聴して気になったところに付箋を貼るようなメモ機能があったり、もう一度見たいってところをテキストで検索できる機能があったり、仕事中でも、今得たい内容を引っ張り出してくることができるから、買って持っていればきっと役に立つと思うわ。

一条 それなら私の言い訳は通用しませんね(笑)。他にはどんな講座があるの?

安西 講座は100以上あって、テーマ毎にまとめられたコースがおすすめよ。

記憶しないで“記録する”。スキルを仕事に活かす充実した機能も魅力

一条 今の仕事に活かせそうなものから、将来なりたい自分に必要なスキルまで、何から始めてよいのか迷いますね。

安西 「デジタルマーケティング戦略完全版」はどう? 全3講座のコースで、ポイントは、講師がイケメンというところ。

一条 そんな選び方ありですか? 学びたい気持ちはあるんですけど。

安西 そうですよね。でも、少しくらい楽しみがあってもいいと思いますよ。忙しくても時間を作ろうって気になるでしょ? それに、デジタルマーケティングって、若い子たちの方が進んでいるし、今更聞けないようなこともしっかりと学べるから良いと思いますよ。

一条 確かに。それならやってみたいかも。基礎知識はしっかりと身につけておきたいですし。

安西 これからの時代に“デジタルマーケティング”はすごく重要だと思う。

一条 それに、メモ機能を使えば、“記憶”できていなくても“記録”はしてあるわけですからね。スマホさえあればいつでも活かせますね。

安西 そう、一定の期間内に受講を終えて、教わったことを記憶して仕事に活かすという学び方は、変わってくるのかもしれませんね。

一条 ライフステージに合わせてスキルを買うという選択は、今の私にはとてもうれしいです。もう次の講座は決めているの?

安西 次は、「ブランディング&価値創造コース」を買うつもり。

一条 やっぱり。自分の夢にも向かってますね。私も早速始めてみます。

時間がなくてもOK! 好きなときに学べるオンデマンド講座

アカデミックな知識から実践的な知見まで、日経ならではの充実したラインナップが魅力。ここにしかない人気講師たちのコラボレーション企画や、自分の仕事に直結するスキルが100以上。

購入した講座は期間の定めなく視聴可能なので、いつでもどこでも、何度でも見返すことができます。

テーマ毎に講座がまとめられたコースなら、全コース20%OFFで購入可能。コースの中から興味のある講座だけを選んで1つずつ購入することも可能です。

複数の講座をまとめたコースでの購入がお得。
マネジメントスキル向上コース(全5講座) 44,880円
デジタルマーケティング戦略 完全版(全3講座) 23,760円
ブランディング&価値創造コース(全5講座) 53,680円
その他、1講座 3,850円〜

日経ビジネススクール
https://school.nikkei.co.jp

質問力・課題解決力・アウトプット力を養成。【D-college】のJava習得カリキュラムが5日間無料で使い放題!

IT業界で活躍したい! その思いを実現するオンライン講座「D-CollegeプログラミングJava」。

2,200名以上のエンジニアを輩出した研修で、基礎からしっかり身につけてみませんか?

IT業界への就職や転職を希望しているなら、まず身につけたいのが「Java」のプログラミングスキル。

しかし、Javaは数あるプログラミング言語のなかでも人気が高く、習得すれば就職・転職にも有利となることから、講座や教材の数も多く、何を選べばいいかわからない人も多いはず。

そこで、ぜひ試してほしいのが、「オープンストリーム社」が提供している「D–Collegeプログラミング Java」の、5日間の無料コースです。

法人向けに、IT技術者教育支援を行う「オープンストリーム社」の新入社員やキャリアチェンジ入社の社員も必須で受講し、エンジニアとして活躍するための礎としている研修を一般の個人向けにスタートさせた講座で、サービス開始から、プログラミング未経験者や異業種からの受講者も増え続けている注目のオンライン講座です。

まずは、5日間無料コースがおすすめ。多くの受講者に支持されている理由は大きく3つあり、一つは、リモートで視聴可能な動画形式のため、時間と場所を選ばず学べるうえ、期間中は何度でも見返すことができること。

そして二つ目は、現役エンジニアに質問できること。実践的な内容で回答してもらえることが、受講者の理解度向上に大きく寄与しています。

さらに、三つ目は、数多くの課題にチャレンジすることで、机上の空論にとどまらず、プログラミングスキルを確実に身につけることができるということ。

未経験者は“プログラミング”と聞くだけで難しそうなイメージが先行してしまいがちですが、IT業界に興味を持っていたり、そこで仕事をしたいという思いがあるだけでも受講の価値あり。

なんと、無料5日間コースで用意されているカリキュラムは、30日間使い放題の有料コースと全く同じもので、それをさらに実践的なスキルとして身につけるために、30日間の有料コースが用意されているとのこと。

動画で学び、講師に質問をして、課題をクリアする。繰り返し行うことで即戦力として使えるスキルを身につける。転職、独立への道も開けそうです。

初心者にもわかりやすく、充実したカリキュラム。IT業界への道が開ける

Model:Honami Inoue

インターネット環境さえ整っていれば、いつでもどこでも学べるオンライン講座。企業の研修プログラムを個人向けに構築したカリキュラムは、初心者にもわかりやすく、実践的に学べるのが大きな魅力。

全てのカリキュラムは使い放題で、動画を何度も見直したり、講師への質問をして課題を解く。それを繰り返すことで、どんどん力がついていくことを実感できます。

勤務前の朝活時間やお昼休み、夜のちょっとしたスキマ時間を使って学べて、将来IT業界で活躍できるスキルを身につけることができます。

スキマ時間で学べるのがうれしい♪ しかも、カリキュラムが充実しているので、「学び続ければ自分もIT業界で働ける人材になれる」という自信が持てるようになりますね。

カリキュラムの内容が仕事を意識させてくれるものなので、実際に働いているイメージが持てます。

現役エンジニア講師が質問に答えてくれるから、学ぶことが楽しくなる

動画を観て、わからないことやもっと詳しく知りたいことがあるときは、現役エンジニア講師に直接質問することができます。有料コースに入会後であれば、メールでもチャットでも質疑応答が可能。

5日間の無料コース利用中はメールのみで質問を受け付けてもらえますが、メールの送信回数に制限はないので、不明点はどんどん質問してクリアにしていけます。

講師とのコミュニケーションを通して理解が深まれば、「もっと高度なスキルを身につけていきたい」という意欲も生まれてくること間違いなし!

Model:Makoto Kobayashi

オンラインでの動画視聴なら、いつでもどこでも学べるのが魅力ですが、“学びを応援してくれる人の存在”が不在だからモチベーションのキープが難しいと感じるときがあります。

その点、講師と直接やりとりできるシステムが構築されているので、モチベーションを維持できて、楽しく続けられます。

実践を繰り返すことで、知識がしっかり定着する

カリキュラムの数をこなして知識が身についてきたら、実際にJavaを使ってコードを書くことで知識を定着させます。

最初のうちは難しく感じる場合もあるかもしれませんが、課題を解き続けていくうちに「私にもできた」、「今までできなかったことができるってこんなにも楽しいんだ」という気持ちが生まれてくるはず。

高度なスキルが身につけば、そのぶん、就職や転職でも成果が出やすいのがうれしいですよね。

D-college プログラミング Java
30日間コンテンツ使い放題 98,000円
無料5日間コース(コンテンツ使い放題)お申し込みはこちら

(株)オープンストリーム
https://www.opst.co.jp

国際エグゼクティブコーチがキャリアをサポート。2ヶ月後には表情が変わる“キャリア迷子”への贈り物【Noriko Makino Villanti】

日本女性に圧倒的に足りていないのは、「気持ちのアウトプット」と「あなたを成長させるポジティブなコミュニケーション」、そして「3割発進」。

国際エグゼクティブコーチとして活躍するヴィランティ牧野祝子さんの女性のためのコーチングプログラムがキャリアの悩みを解決へと導いてくれます。

国際エグゼクティブコーチ
ヴィランティ牧野祝子

米コロンビア大卒、仏INSEADビジネススクールMBA修了。20年にわたり国内外10ヵ国で、出産育児によるキャリア中断を挟みながらも、戦略コンサル、化粧品会社、酒販会社、ファッションなど多業種で国際的キャリアを積んだ後、国際エグゼクティブコーチとして独立。

2022年、初の著書『国際エグゼクティブコーチが教える 人、組織が劇的に変わるポジティブフィードバック』(あさ出版)を発売。3月18日には新刊「結果を出してサクッと帰る 神速時短」(すばる舎)を発売、現在Amazonで予約受付中。プライベートを充実させながら、仕事は短時間で圧倒的な成果を出すための「グローバル時短術」を解説する一冊です。

今いる場所でのキャリアアップをはじめ、転職や起業、副業など、キャリアに関する悩みは尽きないもの。

本を読んだり、ネットの情報に翻弄されたり、一人で抱えていると、ぐるぐるして出口が見つからなくなってしまうことも…。

でも、“どうしたいか”は、必ず自分自身の中にあるもの。決して人に教わるものではありません。その、自分の中にあるものを引っ張り出してくれるのが「コーチング」です。

国際エグゼクティブコーチとして活躍するヴィランティ牧野祝子さんは、イタリア・ミラノ在住の国際エグゼクティブコーチ。

障害児を含む3人の子供を育てながらグローバルキャリアを構築し、シニアマネジメントまで経験したコーチで、国内外10ヵ国・多業種で20年以上のキャリアを積み、現在も世界を視野に、ミラノと日本を行き来する生活を送っています。

そんな彼女だからこそ知り得た、起業・転職・企業内ステップアップの実践的ノウハウを伝授するコーチングプログラムを、一人ひとりのためにカスタマイズしてサポートしてくれます。

コーチングプログラムのスタートは、「自己理解を深める」こと。

コーチとのマンツーマンだけでなく、さまざまなバックグラウンドを持ち、同じように悩む意識の高い女性と一緒に自己理解を深めることで、2ヶ月後には受講生の表情がガラッと変わるそう。

そして、プログラムのポイントは4つ。まずは、「可能性の蓋を開ける」こと。

“私にはハードルが高すぎる…”と、最初からあきらめてしまう傾向にある人も多いのですが、最初からあきらめる“クセ”がなくなれば、それだけで、今までできなかったのにできるようになる例はたくさんあるとのこと。

次に、「強みを伸ばす」こと。他の人よりも劣っている部分が気になって、その弱みを改善することは意識できても、人よりも優れている部分を伸ばそうとする人は意外と少ないもの。

“この点は今の時点で人より優れているから、このままでいいや”と考えてしまうのかもしれませんが、実は強みを伸ばすことこそ、他者から抜きんでるための最大の武器。

そのため、“どんな分野で・どんなやり方で・どんな仕事をすることが自分は得意であるのか”に意識を向けていきます。

そして、「行動を促す」こと。何はともあれ、行動してみなくては結果がどうなるかわかりません。

それなのに、“タイミングがきたら動けばいいや”と思っている人はとても多いそう。でも、そのタイミングはいつ訪れるの? “頭ではわかっているから大丈夫”と思うかもしれませんが、わかっていながら行動に移せない間にも、ライバルたちはどんどんステップアップしていきますし、後輩に追い抜かれることもあるはず。

そうした事態を避けるためにも、コーチングプログラムでは受講生たちの背中をとにかく押し続けてくれます。

最後に、「コーチや仲間とともに」を実践し続けること。

高い目標に到達しようと思うとき、サポートしてくれるコーチや仲間がいればとても頼もしく感じられますし、いつも以上に勇気が沸いてくるものです。

“もうこれ以上がんばれない”と思ったとき、“一緒にがんばろう”と手を引っ張ってくれる人がいるだけで、何度でも立ち上がることができます。

しかも、それだけでなく、コーチや仲間たちの言葉をきっかけに、今まで気づかなかった自分の可能性を知ることもできます。

これらに加え、キャリアコーチとの個別コンサルなど、必要に応じたサポートも充実。

また、動画でのワークは自分の好きなときに好きな場所で続けることができるので、無理なく自己改革を実現することができます。

人生100年時代といわれる時代、可能性の扉を開き続けられるかどうかで、人生は大きく変わります。

まずは、全23頁の特別eBookを読んで、コーチングプログラムオンライン無料体験セミナーに参加してみませんか? 参加者には、「90分の個別コーチングセッション」のプレゼント中です。

特別eBook「あなたにもできる!女性のためのグローバル人生戦略」は、左記QRコードから。

(株)グローバル・キャリアデザイン
https://norikomakino.com

無垢材の優しい質感が手に馴染み、デスクに佇む姿も美しい【Wings of Pen】

できるオンナのこだわりは文具にも。ワークタイムに使うアイテムには、機能性を追求するだけでなく、ちょっとした瞬間に癒しと遊び心を入れ込みたいもの。

止まり木に佇む鳥をモチーフにした「mufun」の代表作「Wings of Pen」は、職人の手によって1本ずつ丁寧に作られ、彩色せずに細部に至るまで自然の木の色だけで表現された逸品。

どの角度から見ても美しいシルエットに、書き心地の良い木の質感、交換可能なボールペン芯など、デザイン性と実用性を兼ね備えた大人の筆記具です。

人気韓国ドラマでも登場人物が使うオフィス文房具として起用されたアイテム。ギフトにもおすすめです♪

mufun Wings of Pen
(クラシック) ツバメ・モズ
(モダン) ヤマムスメ・カラス・
スズメ・ヤマガラ・ごしきどり
11,900円〜

ローミングセイバー
mail: support_amz@aerobile.net

ビジネスシーンにも遊び心を♪通勤が楽しくなるリュック型のバッグ【VUI VÈ】

大人の女性の格好よさと、可愛らしさ・楽しさを両立した、ポップ&高級感をコンセプトに、働く女性が遊び心を持って楽しく使いたくなるようなアイテムを生み出すブランド「VUI VÈ(ヴィヴェア)」から、スマートでオシャレなリュック型のバッグ「Shotte(ショッテ)」をピックアップ。

スーツはもちろん、カジュアルなファッションにも似合う二刀流のデザインは、シンプルで美しいフォルムなのに、13インチのPCまですんなり入る大容量なのが大きな魅力。

上品な印象を与えながらも肩が凝りにくい肩紐の幅や、開いたときにチラ見えする内側のデザインにまでこだわった、大人可愛いビジネスバッグです。

Shotte(ショッテ)
16,500円

VUI VÈ(ヴィヴェア)
https://vui-ve.com

“逆アーチ構造”のインソールで長時間の立ち仕事も楽々こなす♪【FINE TUNING®】

美しく颯爽と歩く姿は、デキる女のマストスタイル。

それを叶えてくれるのは、18年以上インソールを研究する理学療法士との共同開発によって生まれた「FINE TUNING®インソール」です。

歩きやすさにとことんこだわった設計のインソールは、かかと部分に採用した“カップ形状”で全身の歪みを軽減しながら、土踏まずをホールドする“逆アーチ構造”により、長時間のウォーキングをサポート。

フィジカルバランスを整えて美しい歩行スタイルをキープできる、アクティブな女性たちの強い味方です。

また、消臭効果もあり、水洗いもできるので清潔さを保てるのもうれしいポイントです。

FINE TUNING®
インソール 13,500円

AMANOGAWA(あまのがわ)
https://amanogawa369.com

口内×体内のニオイの元にアプローチ。新発想のオーラルケアサプリ【Bremo】

プライベートはもちろん、ビジネスシーンでも気をつけたいことの上位にランクインする“口臭”。

会議やプレゼンで自信を持って発言するためにも、常に持っていたいのが、新発想のオーラルケアサプリ「Bremo」。

消臭効果の高い“シャンピニオンエキス”をはじめ、どんなニオイにもアプローチする15種類のニオイケア成分を配合し、口内と体内のニオイを同時にケア。

シチリア産レモン味のタブレットは、炭酸の力で舌の汚れをクリーンにしながら、口内の乾燥を防いで悪臭菌の繁殖もセーブ。

さらに、ヨーグルト100g×24個分の乳酸菌配合で腸内環境を整えて、スッキリ爽やかにしてくれます。

Bremo(ブレモ)
口臭爽やかコース(定期購入)
初回 1,980円 2回目〜 7,960円

CANOW公式ショップ
https://ca-now.jp

ミニマルなデザインに充実機能。スマホケースの進化系【HAMAKEN WORKS】

スマートフォンの機能をフル活用するためには、周辺アイテムを充実させるのが一番の近道。

中でも、画像チェックや動画視聴、オンライン会議などでも活躍してくれる“スマートフォンスタンド”は、働く女性のマストアイテムです。

iPhone12・13・14・15シリーズに搭載されているMagsafeの磁力を利用したスマートフォンカードケーススタンドは、スリムなデザインながら、縦横自在に使えるスタンド機能に加え、カードの収納ポケットまで付いたスグレもの。

カードを入れて身軽に外出できて、駐車券やレシートの一時保管に使えるのもうれしいポイント。

もちろん、スキミング防止機能も万全です。

Mag safe対応 スマートフォン
カードケーススタンド 2,980円
(ライトピンク・ライトブルー・
ネイビー・ブラウン)

浜田電機(株)
https://www.hamada-dk.com/products/HMCS/

美脚効果でコーデの幅が広がる、【SACAE】のスタイルアップスニーカー

ビジネスシーンでも活躍してくれるニュートラルなデザインのスニーカーは、揃えておきたいアイテムの一つ。

今選ぶなら、外観からは全くわからずに、+6.5cmの身長アップを叶えてくれる「SACAE」のスタイルアップスニーカーが断然おすすめ。

足長美脚効果に加え、柔らかなポップコーン素材を採用したインソールは履き心地抜群で、今までのシークレットシューズやスタイルアップスニーカーではありえなかった片足300gという超軽量なのもうれしいポイント。

シンプルなデザインに快適さを追求したこだわりが詰まったスタイルアップスニーカーなら、オンオフ問わずファッションをもっと楽しめますよ♪ 

SACAE(サカエ)WHITE/BLACK
13,800円

STANDOOL TOKYO
℡044-555-7696
https://standool.shop

今っぽく着まわす2WAY仕様のふんわりフレアスカート【AMELY】

今年も大活躍してくれそうな“フレアスカート”。着まわしの幅を広げてくれる2WAY仕様のフレアスカートは、1着あると毎日の通勤が楽しくなるマストなアイテムです。

さらりとしたハリ感のある上品な生地はダブルタック入りで、ふんわり広がるシルエットが脚のラインを拾わず体型をカバー。

ウエストには取り外し可能なマーベルトが付いていて、コーデに合わせてお好みのスタイルにアレンジできるのが大きな魅力。ホワイトのマーベルトに目線がくることでスタイルアップ効果も狙えます。

カラーは、合わせやすいグレーとブラックの2色展開。1枚で大人っぽくエレガントな印象にしてくれます♪

マーベルトデザイン
フレアスカート 6,980円

AMELY(エミリー)
℡072-959-8600
https://www.rakuten.ne.jp/gold/amely/

機能的で組み合わせ自由自在。本革仕様のiPhoneケース【Liview】

毎日のファッションコーデと一緒に、“着回し”を楽しみたい「Liview」のiPhoneケース。

全10色のケースに、全15色あるポーチは、リングやピアスなど、アクセサリーの一時保管に便利なファスナー小物入れと、カードポケットが付いた収納力抜群の2層式小銭入れの2種類。

さらに、長さ調節できる別売りのショルダーストラップもあり、好みのカラーとデザインを選んで、自分仕様にカスタマイズできるのが魅力。

シボのあるマットな質感のトップレザーを使用した本革は、ハイブランドと同様のクオリティでブランドオリジナルのもの。

シンプルで上品なデザインを楽しみたい大人のレザーアイテムです。

Liview 本革
カスタマイズカラーできる
iPhoneケース (全10色) 3,480円

Liview store(リビューストア)
℡050-3748-0345
https://www.rakuten.co.jp/liviewstore/

人生の指針を学ぶ【7つの習慣®】彼女の笑顔の秘密はこの講座に!?

全世界4,000万部を突破し、最も売れたビジネス本として現在もベストセラーであり続ける「7つの習慣」(スティーブン R. コヴィー著)。

そのベストセラー書籍を読むだけでは辿り着けない原理原則の超重要ポイントを知ることができる、全5回の無料動画講座です。

疎遠になっていた友人が大きな成功を手にしていたり、悩みから抜け出せずに苦しんでいた同僚が幸せオーラ溢れる素敵な女性に変わったりすることってありますよね?

社内で輝き続ける先輩も、その秘密は「7つの習慣®」を実践することで得た結果かも…。

ほんの少しフォーカスを変えるだけで、現状が180度ひっくり返る“人生の指針”を学ぶ入り口です。

(一社)7つの習慣アカデミー協会
代表理事 斎東亮完氏
(フランクリン・コヴィー・
ジャパン(株) 提携団体)

(一社)7つの習慣アカデミー協会
無料動画講座5日間トレーニング
https://7habits.ac/seminar/w

持っているだけで気分がアガる♪【penogo】の超シンプルなスリムペンケース

シンプルで使いやすく、大人可愛いデザインのアイテムを手掛ける日本ブランド「penogo(ペノゴ)」から、シリーズ累計で約5,000人が愛用する「大人可愛いスリムな超シンプルペンケース」をセレクト。

目立ちすぎないシンプルなデザインは流行に左右されず、6色のカラー展開から推しの1色を選ぶのも楽しみのひとつ。

卓上でぺたんと倒れない三角構造の安定感に、ガバッと開くファスナーは使い勝手が良く、見た目以上の収納力。

本体74gと軽量でスリムなペンケースは、バッグに入れておいても邪魔にならないので、オフィスやカフェなどシーンを選ばず使えるのも魅力。

専用箱付きなので、ギフトにもおすすめです。

penogo(ペノゴ)
大人可愛いスリムな超シンプルペンケース
(くすみピンク・パープル・ベージュ・ネイビー・ブルーグリーン・ブラック)
1,998円

penogo 公式ストア
https://www.amazon.co.jp

機能も使いやすさも大満足!セルフネイラーのマストアイテム【petitor】

指先のオシャレはいつでも気分をアゲてくれるもの。

ネイルサロンでのケアと合わせて、セルフケア用に揃えておきたいのが、プロのネイリストからセルフネイラーまで、幅広く愛用されるビューティーブランド「petitor」のジェルネイル用UV/LEDライト「ピュアシャイン」。

5本指がすっぽりと入るサイズに、スイッチ&オートセンサーのW搭載で使いやすさは抜群。

UVとLEDの同時出力を可能にした、合計30個のチップ型LEDライトの波長は395nm〜405nmとカバー率が高く、UV対応のジェルやレジンにも使用可能。

自宅で簡単にネイルケアを可能にしてくれる、プロも認める本格美容機器です。

ジェルネイル用UV/LEDライト
プチトル ピュアシャイン
LED 48W 5,500円

(株)ビューティフルエンジェル
【petitor公式ページ】 https://petitor.jp
【SHOP】 https://www.rakuten.co.jp/aihome/

晴れの日も雨の日も、いつも一緒に。シンプル&スリムなサコッシュ【BLUE SINCERE】

スタイリッシュで高機能な革アイテムを展開するブランド「BLUE SINCERE」。

上品なシボの風合いが美しいシュリンクレザーを、環境に優しいベジタブルタンニン鞣し加工で仕上げた“サコッシュ”は、こだわり抜かれたシンプルデザインで、ユニセックスで使えるのが魅力。

また、外側のマグネットポケットに、内側にはファスナーポケット、フリーポケットが3つと、利便性に加え収納力も抜群。

サコッシュとしての使用はもちろん、ストラップベルトを短くして“ボディバッグ”として使ったり、ストラップベルトを取り外して“クラッチバッグ”や“バッグインバッグ”など、3WAYで使える仕様もうれしいポイントです。

薄型レザーサコッシュ
Haln(ハルン)
(ロイヤルブラック・ダークネイビー・レトロキャメル・グレージュ・ダークブラウン) 8,999円

ブルーシンシア
https://blue-sincere.com

Recommend