心機一転!春から始める、私の新習慣

2024年のスタートから約3ヶ月が過ぎ、年初から新しく習慣化しようと試みた計画を振り返ってみたり、新たな計画を立ててみるにも、今が絶好のタイミングです。

そこで、春からの新習慣に取り入れたいモノや新習慣に活用したい、編集部厳選のサービスをご紹介。続けてみたくなる、素敵な情報満載でお届けします。

CONTENTS
  1. 【賢美女プロテイン】で、“賢く、美しく”を叶える新たなプロテイン習慣
  2. 平均的アラサー女性に不足している栄養素を、手軽にチャージできる
  3. 【若榴da檸檬】で、ゆらぎがちな毎日をサポート。今すぐ始めたい健やかな日々への新習慣
  4. 自分の生活スタイルに合わせた新習慣で、美と健康を手に入れる
  5. 時間のない朝も、焼きたてパンを楽しみたい【神戸屋のモーニングセット】
  6. 有効性が証明された2つの成分で体重管理【DIGIFITのSHAPE and SLIM】
  7. キレイと健康でいたい私を満たす、美味しい“中硬水”の天然水【三友のシリカ水「MIZU NO IGAKU」】
  8. 毎日の食生活にプラスしたい、医師開発の乳酸菌ドリンク【ハシモトマサヨシの乳酸菌V28】
  9. ミニマルでサステナブルな浄水器が欲しい♪【takagiの蛇口直結型浄水器「mini Neo」】
  10. 全身保湿で美肌を叶える、スキンケア習慣【ステムズの美肌クリーム「STEMS BIHADA CREAM」】
  11. 素敵な笑顔に白く輝く歯はマスト。自宅で手軽に始めるホワイトニング習慣【TaVaTeeeのホワイトニングジェル】
  12. 台湾伝統の“辦桌(バンゾウ)”で本格台湾茶の世界を堪能したい【鹿苑茶莊の台湾茶体験ボックス】
  13. 場所も、時間も、デバイスも選ばない。録画はもちろん、放送中の番組も見逃さない【デジオンのテレビ視聴アプリ「DiXiM Play」】
  14. 沖縄県産天然モリンガ100%。スーパーフードで始める健康習慣【CT Rainのサプリ「モリンガと女神の息吹」】
  15. いつでもどこでも水分補給。常温水を携帯する新しい腸活習慣【plumtreeのタイムマーカー付ウォーターボトル】
  16. 疲れたココロを癒してくれるひととき。植物を愛でる、ていねいな暮らし。【東京寿園の虫がつきにくい観葉植物「ガジュマル」】

【賢美女プロテイン】で、“賢く、美しく”を叶える新たなプロテイン習慣

肌の美しさや健康な身体をキープするためには、栄養バランスのとれた食事が大切ですが、実際のところ、毎日のメニューを理想のバランスに整えるのは至難の業。

足りない栄養を手軽に補給できる「賢美女プロテイン」を食生活に取り入れて、極めて簡単なエイジングケアをはじめませんか?

平均的アラサー女性に不足している栄養素を、手軽にチャージできる

私たちの身体は食べたものでできています。

当然のことながら、偏った食生活を続けていると、疲れやすくなったり、心身に不調をきたすリスクが高まったり、身体にとって良いことは何一つありません。

たとえば、タンパク質が不足すると、肌のハリやツヤは失われ、髪の毛のボリュームも減ってしまったり…。ビタミンが不足すると、肌の乾燥や口内炎など、さまざまな症状を発症しやすくなります。

バランスのとれた食事を摂取することはとても大切ですが、忙しい現代女性にとっては、栄養バランスに優れた食事を毎日用意するのは大変。

そこでおすすめしたいのが、1日約20グラムの摂取で、タンパク質や食物繊維をはじめ、パントテン酸、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンD、葉酸と、30代女性に不足しがちな栄養素の不足分を補うことができる「賢美女プロテイン」です。

厚生労働省が公表している「2020年版・日本人の食事摂取基準」と「国民健康・栄養調査」をもとに、足りない栄養素をカバーしているため、特にアラサー世代の女性には、毎日の習慣にしてほしいプロテインです。

しかも、マルチビタミンやミネラル、食物繊維をプラスしたことで、“賢く、美しく”を叶えてくれるプロテインとして、美と健康を目的と考えている人にはぴったり♪

もちろん、続けるための味にもこだわって設計されているから、美味しく楽しみながら続けられるのも大きな魅力。

果実の酸味と清涼感を感じる「ひんやりフルーツ」、甘くて美味しい「あわだちバニラ」、どこか懐かしさを感じさせる「おもいでヨーグルト」と、アレンジも楽しめるラインナップがそろっています。

水や牛乳に溶かすだけでOKだから、忙しい朝も無理なくカンタン栄養チャージ

どこか懐かしさを感じさせる、すっきりとした甘酸っぱさのヨーグルトフレーバー「おもいでヨーグルト」は、水や牛乳、豆乳でゆるく溶いていただくのがおすすめです。

「おもいでヨーグルト」の名前の通り、子どものころに食べたお菓子のような親しみやすい味わいでありながら、配合されている栄養素の種類やバランスはまさに理想形です。

さっぱりとした味わいなので、朝が苦手でギリギリまで布団から出られず、胃腸の状態がまだ万全でなくても、すっと飲めるのも大きな魅力。

忙しい朝でも、さっと栄養を吸収したいと考えている人には特におすすめのフレーバーです。

目覚めにぴったりな風味の
“ おもいでヨーグルト”

眠気に襲われる午後の時間帯に、コーヒーと一緒に摂取するのも◎!

泡立ちがいいシンプルなバニラフレーバーの「あわだちバニラ」は、午後の小休止のタイミングでアイスコーヒーと一緒に摂取するのがおすすめ。

水や牛乳、豆乳とあわせていただくのはもちろん、コーヒーそのものとブレンドしてカフェラテ風にしていただいても美味しいので、午後のコーヒータイムに「眠気覚まし」と「気分転換」を両立させたい人にはまさにうってつけです。

おやつと合わせるのはもちろん、甘すぎない洗練された味わいなので、仕事休憩時にお菓子を食べる習慣はなく、日ごろからドリンクのみでリフレッシュしたいという人にもぴったりの一杯になるはず。

コーヒーとも相性抜群
“ あわだちバニラ”

休日は混ぜるだけの簡単レシピで、ヘルシーなデザート作りに挑戦!

水や牛乳、豆乳、オレンジジュースに溶かすだけでも美味しくいただける「ひんやりフルーツ」ですが、少しだけ手を加えると格別な味わいのフルーツムースプリンに仕上がります。

作り方は簡単で、フルーツプロテイン20g、ギリシャヨーグルト100gを混ぜた後、ゼラチン2g、お湯20gを混ぜたものを加え、プリン型などに流して冷蔵庫に入れるだけ。

3時間程で美味しくいただけますが、硬めの食感が好みなら、半日程度冷蔵庫に入れておくのがおすすめです。

混ぜるだけのデザートも◎!
“ ひんやりフルーツ”

賢美女プロテイン(あわだちバニラ・ひんやりフルーツ・おもいでヨーグルト) 各650g 4,730円
Instagramで、オリジナルレシピを公開中!

(同)Better LIFE
【kenbijoブランドサイト】https://kenbijo.com

【若榴da檸檬】で、ゆらぎがちな毎日をサポート。今すぐ始めたい健やかな日々への新習慣

年齢を重ねるほどに、“ゆらぎ”を感じることが多くなるのは当然のこと。

季節の変わり目やちょっとした体調の変化によって、肌や髪にも大きなダメージが…美と健康は1日にしてならず。発酵酵素飲料「若榴da檸檬」の新習慣がおすすめです。

自分の生活スタイルに合わせた新習慣で、美と健康を手に入れる

春が近づき仕事もプライベートも活動的に過ごしたいと思いつつ、季節の変わり目はなんとなく不調を感じるという女性も多いのでは?

その理由は、気温の変化などの外的要因だけでなく、年齢やライフステージによる女性特有の“ゆらぎ”が関わっているのかもしれません。

そんな大人女子の心身をケアするために、新しい習慣として取り入れてほしいのが、「若榴da檸檬(ざくろだれもん)」です。

名前の通り、“ザクロ”と“レモン”をベースに、61種類もの天然素材で作られた「若榴da檸檬」には、“本物”へのこだわりがいっぱい。

まず、絶世の美女とされる古代エジプトのクレオパトラや中国の楊貴妃にも愛された“ザクロ”。別名“温果実”とも呼ばれています。薬膳では水分の多い果物は瑞々しさを与えてくれる食材とされていますが、同時に体を冷やす性質も。

しかし、ザクロは珍しく“温性”の果物とされていて、“潤いがほしい、でも体を冷やしたくない”という大人の女性にぴったりです。

そのザクロの中でも、種の周りにある白いワタ状の胎座(植物プラセンタ)が肉厚に詰まっている、「若摘みザクロ」を採用。果汁だけでなく、種や外皮、このプラセンタまで丸ごと使っています。

そして、“第7の栄養素”として注目のエリオシトリン(ポリフェノール)を豊富に含む“青レモン”。果汁の20倍以上の含有量の果皮をはじめ、ヘスペリジンやリモノイド、ビタミンCも豊富な果実を丸ごと酵素化させることで、栄養価を高めています。

さらに、一般的なぶどうの10倍以上のポリフェノールを含有する“山ぶどう”や、滋養たっぷりの“山野草群”をはじめ、旬の果実や野菜から、2週間の初期発酵で抽出したエキスも配合。

これらの多彩な植物を発酵して作られる多種多様な“イソフラボン”や“エクオール”を豊富に含んでいるのが、こだわりの酵素ドリンク「若榴da檸檬」の大きな魅力。

ゆらぎがちな毎日をサポートしてくれるエクオールは、日本人の2人に1人は腸内で作ることができるといわれていますが、エクオールを作れない人は、食品から補う必要があります。

しかし、イソフラボンやエクオールは、大豆食品からだと大豆イソフラボンや大豆由来のエクオールといった単一の成分しか摂ることができません。

また、体内に蓄積させることができないイソフラボンやエクオールは、毎日の習慣で補うのが理想的。546種ものイソフラボンやエクオールを含む「若榴da檸檬」なら、1本で健やかな毎日と美を丹念にサポートでき、複数のサプリからの卒業を目指せます。

続けていくうちに、以前より若々しさに満ちている自分に気づくことができるはずですよ。

若榴da檸檬でリラックスを習慣化♪飲むタイミングや飲み方は自由でOK

心地よい自然の甘さがやみつきになる爽やかな味わいは、すべて自然素材と発酵によるもの。

保存料や添加物、合成甘味料、遺伝子組み換え食品などは一切使用せず、残留農薬検査と放射性物質検査をクリアしているのも、毎日飲み続けたい「若榴da檸檬」の魅力のひとつです。

1日の摂取目安は、付属の計量カップ1~2杯に相当する20~40mlで、カップ1杯のカロリーはたったの56キロカロリー。

1回に大量を飲んで満足するのではなく、「毎日コツコツ」を心がけることで、体調の変化を実感できるはず。3ヶ月後に今始めた自分を褒めてあげたくなるほどです。

忙しい朝の時間には、朝食のヨーグルトにトッピングしたり、牛乳や豆乳で割って、サッと飲んでから出社。帰宅してからは、色々なアレンジを楽しみながら「若榴da檸檬」をゆっくりと楽しむ。

そんな新習慣で、自分自身の心や身体と向き合う時間が持てると、「自分が何にストレスを感じているのか」、「どんなことを不満に思っているのか」などに気づくきっかけにもなるので、より自分らしく生きることにもつながりそうですね。

季節の変わり目やライフステージの変化もへっちゃら

寒暖差が激しくなる季節の変わり目や、転職、結婚、出産といったライフステージの変化によるストレスなどで体調を崩しがちな時にも「若榴da檸檬」がしっかりとサポートしてくれます。

若々しい美しさと健康に役立つ成分“ファイトケミカル”や、乳酸菌や酵母菌をはじめとする52種類の有用菌を含む「若榴da檸檬」は欠かせません♪

原液のまま濃厚な味を楽しむのも、お水や牛乳、豆乳で割っても美味。料理の隠し味にもおすすめです♪

季節に合わせて飲み方を変えて楽しめるのも魅力のひとつ。春から夏にかけては、冷たいお水や炭酸水割り、秋冬は、お湯や牛乳、豆乳などで割るのもおすすめです。

また、マーマレードのようなジャムを炭酸水で割って溶かした後に「若榴da檸檬」を注げば、見た目もおしゃれなノンアルコールカクテルの出来上がり。

他にも、ローストビーフのグレービーソース風、カルパッチョのドレッシング風にアレンジすることもできるので、料理が好きな人は、いろんなメニューに応用して楽しんでみるのも良いですね。

若榴da檸檬(ざくろだれもん) 500ml 5,900円

(株)言歩木(ことほぎ)
℡0120-850-396
https://www.kotohogi.co.jp

時間のない朝も、焼きたてパンを楽しみたい【神戸屋のモーニングセット】

淹れたてのコーヒーの香りと焼きたてのパン。優雅な朝食から1日を始めたい。

そんな、忙しい女性たちにとって夢のようなモーニングタイムをサポートしてくれるのが、「神戸屋」のモーニングセット。冷凍のまま焼くだけで焼きたてのおいしさを楽しめます。

焼きたての味や香りで、朝から幸せな気分で1日をスタートしよう

料理する時間がとれない朝にも、焼きたてパンのおいしさが楽しめる神戸屋の「モーニングセット」に入っているのは、食感や風味の異なる8種類の食パンたち。

その内容は、「神戸屋 パン・ド・ミ」に、 「北海道産小麦と新潟県産米粉の食パン」、 「イギリス」、「バイツェンブロート」、 「やわらか15穀」、「神戸屋 新(あらた)」、「神戸屋 豊新(ゆたか)」、「フッツェルブロート」の8種。パンのなかに閉じ込められた水分や香り、素材の旨みは、時間の経過とともにパンの外に逃げるものですが、焼きたてを急速冷凍すればおいしさをキープすることが可能。

冷凍庫にストックしておけば、食べたいときにいつでも、焼きたてパンが楽しめます。

冷凍食パンを美味しく食べるコツは、冷凍のままトースターで2~3分焼いた後、トースターの扉を閉めたまま余熱で6分程度あたためること。もちろん、お好みの焼き加減でもOK!

8種の食パンを食べ比べて、その美味しさがヤミツキになったら、「神戸屋オンラインストア」の「選べる定期便」もおすすめ。

「フォカッチャ3種詰め合わせ」や、「デニッシュセット」など、バラエティ豊かなラインナップから、お気に入りのパンがきっとみつかるはず。

休日の朝は、ちょっと贅沢に「モーニングセット」の楽しみ方

焼くだけで美味しくいただける冷凍食パンも、ちょっと手を加えるだけで贅沢なひと時に♪ 「モーニングセット」の中から2品、おすすめの楽しみ方をご紹介します。

1つめは「フッツェルブロート&クリームチーズ」のリッチなモーニングプレート。豊かなコクとクリーミーな口当たりのクリームチーズは、ナッツやフルーツとの相性抜群

そして2つめは、「やわらか15穀」の半円型の形を活かした、オープンサンド。

ミミまでソフトでふんわり口どけの良い食パンには、生ハムやアボカドをトッピングして、ヘルシーなオープンサンドの出来上がり。仕上げに、はちみつやヨーグルトをかけても美味しくいただけます♪

モーニングセット 3,100円
定期便価格 2,980円

神戸屋オンラインストア
https://kobeya-online.jp

有効性が証明された2つの成分で体重管理【DIGIFITのSHAPE and SLIM】

さまざまなサプリメントを試してみたけど、効果を実感したことがない…。という人にチェックしてほしいのが、含有成分の純度や品質。

臨床試験によって有効性が証明された成分を配合した「SHAPE and SLIM」なら、理想のボディメイクへの最短距離に加え、毎日爽快な腸活までも叶えてくれます。

痩せにくくなってきた…。そんな女性にイチオシの高品質サプリメント

美しいボディラインに憧れながらも、運動や食事制限は苦手という方、新習慣に取り入れたいのは、手軽に理想の健康美を目指せるサプリメント「SHAPEandSLIM」。

臨床試験によって有用性が証明されている成分のみを厳選配合されたサプリメントで、古くから血糖値の管理に活用されてきた“サラシア”のなかでも、インドの王室で使用されてきた高品質な品種“サラシアオブロンガエキス末”に、大腸で発酵しやすいことから、消化吸収を抑えながら、大腸内で善玉菌の栄養源となり、腸内環境の改善にも寄与してくれる食物繊維の一種“難消化性デキストリン”を配合。

これら2つの有効成分の相乗効果により、炭水化物や脂肪の吸収をセーブ。カロリー摂取量を約20%減少させてくれるうえ、食物繊維の働きで便秘改善にも期待大。

続けるうちに心身ともに軽くなっていき、ストレスからの解放を実感できるはず。

ヴィーガン対応の100%植物性成分のみを使用し、GMP認定工場で製造される「SHAPEandSLIM」。

体内に吸収される成分は使われていないため、重篤な副作用の危険性も少なく、手軽に健康美づくりをサポートしてくれます。

辛い食事制限なし。週1回1日断食と同じ効果に期待大!

サラシアに含まれる有効成分サラシノールで炭水化物をブロック。難消化性デキストリンは、腸内環境改善をサポート。

また、1日分(6粒)に、体重管理に理想的な240mgのサラシアエキス末とサラシノール1.03mgが配合されており、摂取カロリーの約20%がカットされるので、飲み続ければ、週1回1日断食するのと同等の効果に。

続けてみて実感! 毎朝気分爽快♪

1日6粒(約200円)で、食事制限や置き換えダイエットなしで健康的に体重コントロールができるのはうれしい♪

配合されている食物繊維の効果で腸活にもうれしい「SHAPE and SLIM」は、日本とシンガポールのAmazonと医療系サイト、エステサロンで販売中。ずっと続けたいダイエットサプリです。

SHAPE and SLIM 90粒入り 3,240円
※妊娠中、授乳中、薬の服用中あるいは通院中の方は医師とご相談ください。

(株)DIGIFIT
https://www.shapeandslimdietjapan.com

キレイと健康でいたい私を満たす、美味しい“中硬水”の天然水【三友のシリカ水「MIZU NO IGAKU」】

人間の身体はほとんどが水でできています。

成人ではその割合は約60~65%にも及ぶので、お水の“摂取量”はもちろん、“より良いお水”を選ぶことがとても大切。毎日飲むお水を変えて、身体の変化を確かめてみて。

本気でお水を選ぶなら、シリカの含有量が多く常温でも美味しいお水

体内の水分が不足すると、のどの渇きを感じるだけでなく、疲労感や頭痛、こむら返り、めまいなどの脱水症状が出てくることもしばしば。

そのため、毎日の生活のなかでこまめに水分を補給する習慣をつけることはとても大切です。

お水を選ぶなら、お水に含まれる“ミネラル”のことを考えてみるのも良いかもしれません。毎日飲む水を、今注目のミネラル“シリカ”を豊富に含んだ「MIZU NO IGAKU」に変えてみましょう。

九州南部に広がる霧島山の、ミネラルたっぷりの大地に育まれた「MIZU NO IGAKU」は、シリカ含有量が79ミリグラム/Lと多く、軟水が多い日本の水のなかでは硬度も150ミリグラム/Lと高めで、「中硬水」に分類されるのも大きな特長です。

スッキリとした口当たりで常温でも美味しいので、目覚めた朝の一杯から、通勤やワークタイムの水分補給、帰宅してからのリラックスタイムなど、シーンを選ばずに美味しく飲めるのも魅力。

“良い水を飲む”新習慣は、毎日の健康管理に役立ちます。

リフレッシュしたいときの“あっ、シリカ!”で、眠気も疲労もスッキリさせよう。

通勤中や仕事中に眠気を覚ましたいとき、会議に集中できずに頭をシャキッとしたいときなどは、水分が身体に染み渡っていくことをイメージしながら「MIZU NO IGAKU」を飲むことで、気分スッキリが叶います。

常温でもスッキリとした口当たりなので、気分転換にはぴったり。眠気に襲われやすいランチ後に備えて、毎朝、カバンに入れることを習慣づけるのもいいですね。

頭をリフレッシュさせたいタイミングは1日のなかで何度も訪れるものなので、そのたびに水分チャージするようにすれば、無理なくココロやカラダをスッキリできるのも魅力です。

自宅でのリフレッシュタイムにも、水分補給は必須。休日で1日ゴロゴロ過ごしていても、いつもと同じように身体は水分を欲しています。

自分の心と身体とゆっくり向き合うことができるオフの時間にこそ、ミネラル豊富な水をゆっくり体内に摂りこみながら、心と身体をリセットしてあげることが大事です。

お酒が好きな人なら、飲んだ後の水分補給も大切にしてくださいね。

豊かな大地に育まれた硬水のスッキリとした飲み口が好き。

日本のミネラルウォーターは軟水が多いのですが、常温でも美味しく飲める硬度の高い「MIZU NO IGAKU」がお気に入りです。

霧島山の北東部に位置する火山「夷守岳(ひなもりだけ)」に降った雨水が、20余年の歳月を経て、製造工場の敷地内に自噴しているとのこと。

地下183メートルから汲み上げたあと、極めてきめ細かいフィルターでろ過し、無菌充填室でボトリングされた天然水には、自然の恵みがいっぱい。

豊かな大地に育まれたお水に思いを寄せながら、美味しいお水を味わいたいですね。

MIZU NO IGAKU 600ml 160円 1,020ml 300円

(株)三友
https://www.mizunoigaku.com

毎日の食生活にプラスしたい、医師開発の乳酸菌ドリンク【ハシモトマサヨシの乳酸菌V28】

健康に悩むすべての人を笑顔にしたい!その想いを叶えるべく、内科医が直接開発した「乳酸菌V28」。

乳酸菌、食物繊維、ビタミン、ミネラル、野菜、果物と、不足しがちな栄養素をカバーした、「医食同源」に通じる美味しいドリンクです。

偏りがちな食生活に野菜や果物の価格高騰…足りない栄養をチャージ

忙しくて食事が偏りがちだったり、野菜を摂ろうと思ったら価格が高騰している…。

そんな食生活の悩みをサポートしてくれるのが、高齢者クリニックの院長で、ユーチューバーとしても活躍している、ドクターハッシーこと、内科医の橋本将吉医師が企画・開発した「乳酸菌V28」。

医師監修の健康食品も多い中、医師が直接企画して商品開発を手掛ける唯一無二の商品です。

「乳酸菌V28」には、500億個もの乳酸菌を含有。さらに、日本人に不足しがちな栄養素である食物繊維、ビタミン、ミネラルも豊富に配合。

食物繊維は、1杯につきレタス3個分、ビタミンは、A、B1、B2、B6、C、D、Eの7種類、ミネラルは、亜鉛、マンガン、銅、ヨウ素、セレン、クロム、モリブデンの7種類を配合しています。

乳酸菌を含めたこれらの成分は、体内に貯蓄することが難しいため、毎日摂取することが理想的。しかし、毎日の食事でこれだけの種類の栄養素を摂取し続けることは至難の業。

1日1杯、美味しく飲んで不足しがちな栄養素をチャージできる「乳酸菌V28」の新習慣が、“キレイと健康”をサポートしてくれます。

いつでもどこでも。バッグに入れておける個包装がうれしい♪

個包装になっているから、バッグや会社のデスクに常備しておけば、好きなタイミングで摂取できます。

摂取するタイミングはいつでもOKなので、出社後、仕事を始める前に飲む習慣をつけてもいいですし、頭が疲れてきてちょっと休憩を取りたいなというときに飲むのもアリ。

もちろん、出社前や夜のリラックスタイムに自宅でゆっくりと楽しむのもおすすめです。飲むタイミングで、脳もしっかりと休めてくださいね。

個包装の中は粉末状で、100mlの水に溶かしてドリンクとして楽しめます。

飲み飽きないリンゴ酢風味なので、無理なく続けることができるのもうれしいポイント。寒い時期にはお湯で割ってホットドリンクにしてもいいですし、これからの時期はスッキリとした飲み口の炭酸水割りもおすすめ♪

自分自身の健康管理にはもちろん、家族や友人の健康キープのためにも、シェアして楽しむのもいいですね。

乳酸菌V28 (30日の定期便) 180g(30包×6g) 初回 3,480円

(株)Gift Circle
℡03-6258-1655
https://hashimotomasayoshi.co.jp

ミニマルでサステナブルな浄水器が欲しい♪【takagiの蛇口直結型浄水器「mini Neo」】

今ある蛇口に取り付けできて、浄水のままシャワーに切り替えられる便利な機能もうれしい使いやすさ抜群の蛇口直結型浄水器「mini Neo」。

ポストインサイズに小型化された浄水カートリッジは「定期お届けサービス」への申込みで楽々交換&サステナブル。新生活に取り入れたいアイテムです。

コンパクトなのに高機能。取り付けもカンタンな「蛇口直結型浄水器」

2022年に「グッドデザイン賞」を受賞している蛇口直結型浄水器「mini Neo」。

新構造により浄水カートリッジ交換時に出るプラスチックごみを、従来品から88%削減して約5・7gと、サステナブルなライフスタイルには欠かせないアイテムです。

シンプルなデザインの浄水器本体は、既存の蛇口に直結するタイプで、本体先端のプッシュボタンで浄水と原水の切り替えが可能。

シャワーモードが原水でしか使えないタイプが多い中、、「mini Neo」は、浄水のままストレートとシャワーの切り替えができるのも大きな魅力です。浄水シャワーは、野菜洗いやお米研ぎなど食品を扱うときに欲しかった機能。

また、水道水には残留塩素以外の不純物も含まれていますが、15物質除去という高除去性能の浄水カートリッジが本体に同梱されているので、水道水で淹れるお茶やコーヒーがいつも以上においしく感じられるはず。

浄水カートリッジ交換費用は、定期交換メンバーになると割引になるうえ、3年ごとに「mini Neo」本体を無償で届けてもらうことができます♪

シンプルで使いやすいミニマルデザインが魅力♪

コンパクトなサイズにシンプルなデザインは、どんなキッチンにもなじみます。カラーは、清潔感抜群のホワイトに、最近増えたマットな質感のシステムキッチンにも合わせやすいブラックの2色展開。

ボタンやレバーの切り替え操作も、浄水カートリッジの交換も簡単です。

ストレートとシャワーの切り替えで、野菜洗いやお米研ぎなど、食品に浄水シャワーが使えるのも大きなポイント。

水道水に含まれたミネラルはそのままに、残留塩素や不純物のみ除去されて、食材に含まれるビタミンが分解される心配もないので、野菜の栄養そのままにサラダを楽しめます。

カートリッジ交換サイクルの目安は、2ヶ月〜4ヶ月。「浄水カートリッジ定期お届けサービス」へ申し込むと、定期的に浄水カートリッジが送られてくるのでとっても便利♪

蛇口直結型浄水器「mini Neo」 オープン価格

(株)タカギ
https://www.takagi.co.jp

全身保湿で美肌を叶える、スキンケア習慣【ステムズの美肌クリーム「STEMS BIHADA CREAM」】

抗ウイルス・抗菌効果が期待できると話題の“可視光応答型酸化チタン”を配合した保湿クリーム「STEMS BIHADA CREAM(ステムズ美肌クリーム)」は、肌バリアの根本ケアに特化した全身用保湿クリーム。

敏感肌の人にも、アレルギーで悩んでいる人にもおすすめしたい、デイリーケアアイテムです。

敏感肌にアレルギー。トラブル肌の原因のひとつ細菌の不活性化に着目

石橋 女性にとってスキンケアは毎日の習慣ですが、同じ化粧品を使っていても、時期やストレスからか、肌のゆらぎが気になる時ってありますよね?

逢川 私は敏感肌なので、使える化粧品が限られていたり、花粉の時期なんてもうお手上げ…。

一条 年々、肌のゆらぎは感じますね。私はアレルギーで肌が荒れてしまうことも多くて、特に美容クリームを選ぶ時は慎重になっています。

石橋 ふたりともキレイなお肌なのに、色々と悩まれているんですね。今回試してみた「ステムズ美肌クリーム」は、ふたりの悩みも解決してくれそうよ。

逢川 “敏感肌用”ってことだけでもうれしいです♪

一条 どんなクリームなんですか?

石橋 保湿クリームですが、ウイルスや細菌などの不活性化作用があるところが大きな特長ですね。

逢川 どんな効果があるんですか?

石橋 例えば、皮膚の傷口を悪化させる“黄色ブドウ球菌”を99・9%不活性化させることで、アトピー症状にアプローチしたり、ワキや足のニオイも細菌が原因なので、体臭ケアにも効果的なんですよ。

一条 顔だけでなく、全身にも使える保湿クリームなんですね。

石橋 そうなんです。肌トラブルの多くは、乾燥や細菌の活性化による肌のバリア機能の低下が原因で、バリア機能の正常化を目指すことが大切なんです。

逢川 どんな成分が配合されているんですか?

石橋 天然由来の保湿成分がベースになっていて、沖縄県伊江島産のモズクから抽出された“低分子フコイダン”に、沖縄のブランド豚「紅豚」の胎盤から抽出した“紅プラセンタ”、そして、大地の恵みでもある“可視光応答型酸化チタン”が配合されているんです。

ハリのある美肌を育む低分子フコイダンや紅プラセンタも配合

一条 フコイダンとプラセンタは、美容にはお馴染みの成分ですね。 

石橋 そうですね。保湿はもちろん、ハリのある肌を目指すためには欠かせない注目の成分ですよね。沖縄の大自然で育ったこだわりの原材料を使っているのもポイントです。

逢川 保湿と細菌の不活性化で、肌のバリア機能を整える美肌クリーム。テクスチャーは思ったよりサラッとしているんですね。

一条 本当、これならお風呂上がりや寝る前にも使いやすそう。 

石橋 ニオイケアにも効果的なので、パートナーと一緒に使うのもおすすめですよ。

逢川 今の時期、肌の調子が良くないので、早速使ってみます。

一条 私も、これなら安心して使えそう♪

石橋 「ステムズ美肌クリーム」で、全身美肌ケア習慣始めましょう。

ゆらぎがちな肌をケアしてお化粧ノリの違いを実感!

季節の変わり目などになりやすい、原因不明のかゆみやかぶれといった肌トラブルをはじめ、アレルギーや敏感肌の人のフェイシャルケアにもおすすめ。

ゆらぎやすい肌を落ち着かせてくれるので、肌のハリ、ツヤはもちろん、お出かけ前のメイクでその違いを実感してみて♪

全身保湿ケアで、気になるニオイケアにもアプローチ

肘や膝、かかとなどの保湿ケアにはもちろん、気になるワキや足のニオイにまでアプローチしてくれるのもうれしいポイント。これ1本でフェイシャル&ボディの保湿ケアを叶えてくれます。

ベタつかずサラッとしたテクスチャーは、お風呂上がりの全身ケアにおすすめです。

STEMS BIHADA CREAM ステムズ 美肌クリーム(敏感肌用保湿クリーム)
120g 6,600円  初回限定 30%OFF 4,620円

(株)水の杜
℡0120-411-324(月〜土 9:00〜17:00)
mail: info@mizunomori.co.jp
https://mizunomori.co.jp

素敵な笑顔に白く輝く歯はマスト。自宅で手軽に始めるホワイトニング習慣【TaVaTeeeのホワイトニングジェル】

白く美しい歯に憧れているけれど、クリニックでのホワイトニングはハードルが高くて…。

そんな多くの声に応えてくれたのが、手軽にセルフケアできる「TaVaTeee」の「薬用ホワイトニングジェル」。

ホワイトニングはもちろん、3種の有効成分配合で、クリーニングに歯茎ケア、口臭予防、潤いチャージと、1本で口内環境のトータルケアを叶えてくれる実力派です。

研磨剤や発泡剤フリー処方で、マスカットミントのフレーバーが程よい清涼感をもたらし、爽やかな息へと変えてくれます。

新たな出会いが増える春、新習慣にしたい、オーラルケアアイテムです。

TaVaTeee(タヴァティー)
薬用ホワイトニングジェル【医薬部外品】
40g 7,780円(定期便初回 980円)

(株)ライフムーブ
https://tavateee.jp

台湾伝統の“辦桌(バンゾウ)”で本格台湾茶の世界を堪能したい【鹿苑茶莊の台湾茶体験ボックス】

自然の中で台湾茶を楽しむ“辦桌”は、台湾で古くから親しまれている伝統的な野外宴会。

その素敵なお茶会を日本でも手軽に楽しんでほしいとの想いで商品化されたのが「台湾茶体験ボックス」です。

辦桌文化をモチーフに紹介される台湾茶の知識から、台湾茶の飲み方を記した手引書に、9つの厳選された台湾茶葉と茶葉の軽量道具までセットになっているので、一人でも、仲の良い友達とでも、手軽に台湾茶を楽しめます。

HPでは台湾茶の知識や淹れ方を学ぶための動画も配信中。オリジナル花柄デザインの布包みはギフトにもおすすめです。

台湾の味がぎゅっと詰まった台湾茶体験ボックス 9,080円

読者限定割引 NT$200 OFF
ギフトボックス製品購入時にストア割引
コード「pokoche24」を入力してください。

鹿苑茶莊
https://jp.pinkoi.com/store/luyuan-tea

場所も、時間も、デバイスも選ばない。録画はもちろん、放送中の番組も見逃さない【デジオンのテレビ視聴アプリ「DiXiM Play」】

テレビの録画機能や見逃し配信など、好きな時間に好きな番組を観ることができる環境が整ってきた今、さらに、“場所”も“デバイス”も選ばない「テレビ視聴アプリ」に注目です。

自宅のレコーダーに録画した番組をはじめ、リアルタイムで放送中の番組をスマートフォンやタブレットで視聴できるうれしいアプリ。お気に入りの番組をいつでもどこでも楽しめます。

国内の主要メーカー200種以上のレコーダー機器に対応していて、iOS/Android対応の他、PCやスマートテレビにも対応。録画番組はスマホにDLも可能です。

新生活に取り入れたいマストアプリです。

DiXiM Play(ディクシム プレイ)
1,650円〜

(株)デジオン
https://www.digion.com/sites/diximplay/

沖縄県産天然モリンガ100%。スーパーフードで始める健康習慣【CT Rainのサプリ「モリンガと女神の息吹」】

インド原産ワサビ科の植物で、その高い栄養価から“神の木”、“生命の木”などと呼ばれている“モリンガ”。

必須栄養成分のオメガ脂肪酸3、6、9をはじめ、食物繊維やビタミンE、C、A、タンパク質、ポリフェノールなど、90種類以上の栄養素を豊富に含むスーパーフードです。

「モリンガと女神の息吹」は、有機栽培で育てられた沖縄県産モリンガ100%のタブレット。コーティング系の化学物質も一切使わず、有機JASマークも取得済み。

アーユルヴェーダでは、3000年も前から親しまれているスーパーフード“モリンガ”で、美と健康の新習慣を始めてみませんか?

モリンガと女神の息吹
32g(約320粒) 2,280円

(同)CT Rain
https://amzn.asia/d/9kOJ2pB

いつでもどこでも水分補給。常温水を携帯する新しい腸活習慣【plumtreeのタイムマーカー付ウォーターボトル】

1日2Lの水を飲むことを心がけて、こまめに水分補給をしたいけれど、重たい水筒を持ち歩くのはツラい…。そんな悩みに応えてくれたのが、「plumtree」のタイムマーカー付ウォーターボトル。

全6色から選べるマットな質感のおしゃれなボトルは、1000mlの大容量で、ボトルの重さは120gと超軽量。付属のストラップを付ければ持ち運びも楽々♪

1時間ごとのタイムマーカーがデザインされているので、午前と午後合わせて理想の2Lの水をこまめに摂ることができます。

また、日本の食品衛生法登録検査機関の検査済で、100℃までの耐熱仕様もうれしいポイントです。

タイムマーカー付ウォーターボトル
1,000ml 1,680円

plumtree
https://amzn.asia/d/2sZ4gI6

疲れたココロを癒してくれるひととき。植物を愛でる、ていねいな暮らし。【東京寿園の虫がつきにくい観葉植物「ガジュマル」】

ただそこに居てくれるだけで穏やかな気持ちになれたり、ちょっと手をかけて、その成長に喜びを感じたり。植物たちとの暮らしは、ココロに栄養を与えてくれるもの。

そんな“ていねいな暮らし”を提案する「東京寿園」からのおすすめは、おしゃれなガラス容器に入っていて、水やりのタイミングがわかりやすい「ハイドロカルチャー」。

土を使わないので虫がつきにくく、中でも育てやすいと人気の「ガジュマル」は、ぷっくりと丸みのある可愛らしい茎が特徴的な観葉植物。

他にも、「お花の定期便」や「フラワーボックス」などもあり、植物との新生活をサポートしてくれます。

ガジュマル ハイドロカルチャー(高さ約20cm) 2,980円

東京寿園
https://tokyo-kotobukien.jp

Recommend